みんなが当たり前のようにできていることができないです。
仕事や学校に毎日通うことが、振り返ると小さい頃から苦手でした。
中学の時1年半ほど引きこもりになり、一昨年からニートの期間が何回かありました。

特に3年前からおかしくなった気がします。
ずっと好きで続けていたアパレル販売員をヘルニアを患い(それも当日欠勤の多い上司の被害のようなものでした)、退職をしました。
その後クリニックの広報として未経験で雇っていただいたのですが、男尊女卑(クリニック外の運営では女性は私のみ)、飲み会では医者がセクハラのようなことをしていたことなどが耐えられず半年で退職しました。

そこから一念発起で夜間の専門学校に通うことを決め(現在28歳)、時間の融通が利くアルバイトで特許事務所でアルバイトをしてとてもいい環境だったのですが、決まった仕事がなく毎日毎回何度もお伺いをすることが辛く退職しました。

その後は貯金が尽きるまでニートをして、保険や金銭的な理由で派遣を始めました。
アパレル関係ではあるのですが、募集内容とは異なりデザイナーのアシスタントをしておりますが、コミュニケーションの取り方がデザイナー中心で質問なども容易に出来ず、前職と変わりがなくなってしまいました。
そのためまた少しずつ休むようになり、その度になぜみんなと同じようにできないのか、答えが見つからずに家にこもるようになってしまいました。

今回ここに投稿したのは、今まで家族はこの状態を知っていましたが、同棲している彼にこの姿を見せてしまい、自分でも説明がつかなかったためです。
ただみんなと同じように毎日仕事に行って学校に行って、普通の生活を彼と送りたいだけなのですが、どうしたらいいでしょうか。

長々とすみません。
よろしくお願いします。