自分の合わない場所に就職したので辛いです。
9月に営業として働き始めました。
営業は全員男性の40代オーバー…女子校出身の私にとっては気軽に悩みを相談できる人がいません。
コロナの影響で私のいる支店だけ売り上げが下がっています。
毎日売り上げを上げるための部長の声が怖いです。
言ってることは正しいと分かっていても高圧的で怒られていると感じ萎縮してしまします。
初めて担当持たせてもらった会社から仕事が全然来なくて行くだけのバイト感覚はやめてほしいと言われ一人で行ってたところを上司と行くことになりました。
私はいつも通り「お手伝いできることありますか?」ときいて上司が後ろから圧を飛ばすんだと言われました。
結局女の私では仕事がもらえないからという内容。(私のいる業界で営業の女性は珍しい)
特にモラハラされたとかではなくて(セクハラはありましたが)みんなの前で怒られたとかでもないのですが結果こう言った状態が上げられます。

・朝起きて会社をズル休みすることばかり考える
・会社の最寄りに着くと動悸が激しくなる
・朝礼で泣きそうになる→朝礼後トイレで泣く
・昼休みトイレで泣く
・常に死ぬことを考えている

メンタルクリニックなどを受診したいのですが、鬱やSADなどの診断がなかったらただの堕落した人間になってしまう。そうでなくても話したところで解決するわけがない。
働き始めて半年も経ってないのにやめたら根性なしと思われてしまい転職できないのではと思ってしまう。
働きたいんですけど、営業から逃げたくて逃げたくて仕方ありません。
会社は支店本店合わせて25人程度の小さい会社ですので基本退職による補充という形でしか採用しないため部署移動などはできません。
また人数が少ないこともありうかつに相談したらすぐには話が広がります。
なので相談もできません。
店長は優しい人なので「いつでも言ってください」って言ってくれますが基本解決はできないと思っています。私は店長は好きなので困らせたくないのもあります。
上司に遠回しに相談しましたが上司が新卒だったのは20年前の話で解決できない自慢話ばかり「食べ物でモチベーション保ったら?」と言われ相談する人いないなと思いました。
コロナで求人も少ないのに数ヶ月で辞めた人間に働き口もない。でも辞めたい。死にたい。明日が来なかったらいい。寝て起きて泣いて…
悪循環です。助けてください。