20歳の大学生です。今年度に入ったあたりから学業とバイトの両立が出来なくなりストレスで食欲が低下、結果23kgくらい痩せました。

元々が160cmの65kgという肥満体型だったため、自分の中では良いダイエットになったと喜んでいました。しかしこの頃(6月中旬くらい)には既に月経も止まっていました。

友人や家族からは急に痩せすぎだと心配され、色々な人に経緯を話したところアルバイトを辞めた方が良いのではという話になりました。

大学の後期が始まるのを期にそのバイトを辞め、そこからは平和な学生生活を送っていたと思います。

そして11月の下旬ごろの話になります。異様なまでに食欲が出てきて、過食がやめられなくなりました。

普段は全く気にも留めなかったパンを買い込んでは一気に食べてしまいます。

普通に夕飯を食べたのに満足出来ず、閉店間際のスーパーに行って半額になったパンを大量買い、それをひたすら食べる…みたいな状態です。

食べた後は苦しさとむくみの酷さから毎回後悔してしまいます。やめようと思ってもだんだんと過食の頻度が増えてきて、むしろ悪化している気がします。体重も15kg増えました。

このままでは食費だってかかるし、身体にも良くないと分かっています。どうやったらやめられるようになるのでしょうか。

家族にはこの事を相談しましたが、食欲が戻っただけでしょと言われるだけです。

ネットでも色々な記事を読んでみましたが一向に改善しないため、相談してみました。何か良い方法、考え方、アドバイス等があれば教えてください。