家族が嫌い。みんな死ねばいいのにと思う。自殺したら死ぬまで後悔してくれるかな?地獄に堕ちればいいのに。

1番嫌いなのは母親。自分の間違いを認めず反抗したらこっちが折れるまで言い返してくる。自分が肯定されなきゃ気が済まない。怒ると物を投げる。いつも自分が自分が。自分が中心にいなきゃ気が済まない。

「私はもっと苦労してきた、頑張ってきた」が口癖。酒癖が悪い。酔うと激怒する。前のことまで掘り返して。料理は上手い。でもそれだけ。母親らしいことなんて何一つしてくれない。自分が可愛いんだろうな。

母親がインフルエンザにかかった時、私は朝早く起きて父親と一緒に兄弟全員の弁当をつくり、朝ごはんを用意し、学校から帰ると、洗濯物、食器洗い、晩ご飯をつくった。母親のためにアイスクリームを買ってきてあげた。兄弟全員のお弁当も洗ってあげた。睡眠時間を削って夜中まで宿題と勉強。

なのに兄と弟はゲームしてるだけ。ありがとうの1つもない。なのに偉そうに言ってくる。何か言うと言い返してくる。勝手に人のアイスクリームを食べる。なのに母親はお金だけ返してきて、返したんだから文句言うな。と言ってきた。

ふざけんな。こっちは睡眠時間削って疲れて眠いのになんで何もやってない弟をかばう?姉も兄もいるのになんで私がやらなあかんの?それで体調崩して学校休んだら仮病扱い。弟も早退してきたけど歌も歌えるぐらい元気。弟はゲームしてるのに私が携帯触ってると怒る。

なんで?ふざけんなよ。自分のこと二の次にして頑張った結果がこれ。こんなことなるならやらんかったらよかった。父親はまだましだけど、いつも母親の味方。平和主義だからことを荒立てたくないらしい。

こんな家もう嫌や。おりたくない。一人暮らししたい…。私にだって幸せになる権利くらいある。でもそれを言うと、「もっと辛い思いしてる人が沢山いる。贅沢や。」って言われる。確かにそうかもしれん。でも辛いのは事実や。この家族のせいで自傷してても贅沢な悩みなん?死にたいって思うくらい辛いのに。