彼氏とどうしたらいいのかわかりません。
断ち切ったほうがいいのはわかるのに、好きで好きでたまらなくて、断ち切れずにいます。最近は真夜中泣いてばかりで、布団に入ったのが12時でも、泣いて泣いて気づいたら4時とか5時まで起きていて、睡眠時間が2〜3時間になってしまいました…。


私には1年9ヶ月付き合った、同い年の彼氏がいました。出会いは中学生の時(2014年)のとびだせどうぶつの森で偶然にもインターネットでオンライン通信して繋がった相手でした。まさか、ここまで仲良くなるとは当時思いませんでしたし、付き合うとはおもいませんでした。実際、とび森で繋がった人とは今の彼以外とは全員縁が切れています。お互いに高校生になって、本当はダメなのですがDS内でツイッターを教えあってLINEを交換して、メッセージのやりとりや電話をするうちにものすごく仲良くなって。お互いに彼氏彼女ができても、彼も私もやりとりを止めることはありませんでした。そして一昨年の4月に、彼から告白されました。そして付き合ったんです。

私は彼と付き合う前、何人か彼氏がいました。しかし、その元彼氏たちは私にとって「告白されたから付き合った」人であり、私のことを好きでしている行為も、態度も、全てが気持ち悪くかんじ、結局相手を嫌いになって振って終わりました。その人数は5人です。
それに対して、この彼は、中学時代の私も知っていることもあり、私の内面的な部分も含めて全部知っていて、元々異性の親友といってもいい立ち位置にいたためか、初めてそのような行為を気持ち悪いとは思わず、しかも逆に嬉しい、もっと構って欲しいと思うようになっていました。初めて、相手を好きな状態で付き合えました。私は、彼と結婚したいし、彼と一緒にいるためならなんでもできる、そう思っていました。

彼には問題がありました。彼は高校中退した人です。私な両親は高卒でないと結婚は許さないとのことだったので、どうにかして彼を高卒にさせなければいけません。
彼はそれを知ってから「高校に行くよ」っていってくれて、高校に行けるよう、夜勤に変えました。
しかし、それ以外何もせず1年が経過しました。「本当に行く気あるの?通信制の高校のパンフレットくらいは取り寄せたら?」と言っても、全く取り寄せる様子がなかったので、私が彼の家に届くよう資料を取り寄せました。そしたら、今度はお金がないのが問題だったので、私は彼に10万円をあげました。
それでも彼は願書提出に必要な書類や、成績単位取得証明書を通っていた高校に申請して書いたもらうことなど、してくれませんでした。

このように、職場は整っている、お金も足りている…あとは本人が申請したり書類を書いたりするだけ……本人の気持ち次第のことを、全くしてくれなかったんです。

本当にやる気があったらしてくれたと思います。
これでも1年間、高校に彼が行くって言いだしてから待ちました。予定していた願書の提出期限はお金が原因だったり、職場トラブルがどうたらなどで二度逃しました。
そして、三度目の今回も、全然全く準備をしている様子がなくて、
私には彼が本気で高校に行こうとしてくれてるとは思えなくて、別れを告げました。

しかし、別れを告げた夜から2週間ずっとずっと、夜眠ろうとすると涙が止まらなくて眠れず、気がつくと朝4時や5時になっていて、睡眠時間が全くないまま、バイトに行っています(大学は春休みのため)。
振ったはずなのに、彼と別れたくないってその気持ちばかりあって、でも、彼は言ったことを行動できないタイプの人間だし、そんな人との結婚は親が望んでいないことも、自分が苦労することも、自分で思っています。正直、彼と結婚したいっていう女の子はいないと思います。職場はすぐ変えるし、正社員でもなく、有言実行できない、口だけの人、お金が足りなくていつもデートは私のおごりか割り勘で奢られたことなんてない…。それでも、私は彼と結婚したいと思っているようで、ものすごく死にたいです。

どうしたらいいんですかね。
2019.03.01〜4月までが、今回のその高校の最終願書提出締め切りです。
それに間に合えば復縁するって言っています。
しかし、彼は相変わらず準備はしてないみたいです。なので期待するだけ無駄なのはわかってます。
「本当に○○のこと好きだし、本当に高校行くよ」この言葉は何回も言ってるのに、じゃあなんで行動に示してくれないんでしょうかね。