私は、小学校の頃に10人ぐらいの人から(多分?私が悪いところが多いけど)いじめ的なことをされていました。

私はネット上で小説を書いていたのですが、ある時、好きだった同級生の人に似せたキャラクターが登場しているオリジナル小説をネットに上げ、それが同級生に知られてしまったんです。そして、その小説のコメント欄で悪口やら世間話やらを約半年されていました。

謝っていたのですが無視をされ、時には脅され。
ほとんど、(多分)好きだった同級生の人以外の人がそういうことを言っていたのですが。
元々心が弱い方だった私は、それがきっかけで人間不信(気味)になりました。


その話は、どれぐらいの人が知っていたのか知りませんが、多分60人ぐらいの人は知っていたのではないでしょうか。(いじめられていた人に、私がいるクラス以外の人はほぼ知ってる、みたいなことを言われた)


そして私は小学校を卒業すると共に隣の区へ引っ越しました。
そして受験生になり、志望も決まりました。しかし、第一希望は小学校の頃住んでた区に近い所にある高校で、学校生徒全体の約10%が前に住んでいた区の中学校から来ているそうです。


その高校自体は行きたいのですが、(ほぼ)絶対小学校の同級生はいるし、もし、いじめられていた人がいたらどうしよう、また何か言われたり、なんでこの高校にしたんだとか言われたら、と想像してしまっています。


今、過去にいじめられる(?)きっかけとなることはほとんど自分が悪いのでは、と受け入れることが出来てはいるものの、その出来事がきっかけで人間不信(気味)になったため、やはり怖いという気持ちが大きいですし、引っ込み思案なので、話せる人も出来ないだろうと考え込んでしまっています。でも、もう進路を変えることはできないんです。


小学校の頃にそういう事があって、その事を知っている人がいたら、そういうことはすぐ広まってしまいますかね。
またいじめられてしまいますか?

それとも、もう約4年も経っているので、何か起こらない限りはそういうことはないのでしょうか。