母がいつも冷たいです。現在中2の女子です。父は私が2歳のときに別居して、今はどこに居るのかもわかりません。私の母は実家暮らしで仕事はしています。が、家事は全て祖母に任せっきりでずっとスマホをいじっています。毎日、深夜に大きな声で母の友人とゲームをしています。母は私が産まれてからは凄く愛情を注いでくれていたそうなのですが、弟が産まれ、父と別居してから私への態度が冷たくなりました。母と弟で写真を撮ろうとしている時、私も混ざろうとすると「なんであんたまで来たの。あっちいって」と、突き返されました。母は私の話をほとんど聞かず、頼み事は全て祖母にしました。将来の夢を初めて話した時も「あんたには無理」と言われ、とてもショックでした。母は家事もなにもせず、友人と遊びに行ったりしていて、お金も自分で稼いでたくさん持っているはずなのに祖母に借りて遊びに行き、未だに返していません。過去に友人と遊んだ時のプリクラも最近見つけてしまい、正直ショックでした。そういうストレスのせいで私は幼稚園の年長くらいから抜毛症を患ってしまいました。今現在でも治っていません。初めはまつげを全て抜いてしまい、そのせいで母に「あんたそんなお化けみたいな顔じゃ友達に笑われるね」などと言われることもありました。今では髪の毛を抜いてしまい、隠すので必死です。

愛されている家庭が羨ましいです。母を殺してしまいたい、嫌いなどの感情は全く無いです。むしろ大好きです。だからこそ、母に冷たくされ、無視され、とても辛いし悲しいです。学校で両親の話を楽しそうにしている子達が羨ましいです。

初めてこういう相談をするのでとても拙い文章ですみません。