将来ちゃんと働けるのか心配です。
アルバイトをしても長く続けられません。すぐに体調を崩してしまったり、勤務中に突然苦しくなってトイレで泣き出してしまったり。
勇気を出してアルバイトに応募しても落とされてばかり。私は社会に必要ない、社会不適合者なんだろうと思っています。

元々ストレスに弱い部分があります。
何か一つの心配事があると、神経過敏になります。
自分のペースを崩されることをとても嫌う傾向があると最近になって気が付きました。何か一つのことを失敗したり、ダメになるとその後のことも全てダメにしてしまいます。
人付き合いは苦手。友達は多くありません。
潔癖症。

テレビの特集を見ていて「まさか発達障害?」と思ったこともありますが、小さい頃にそのような診断を受けたことはありません。
アスペルガー症候群のテストによく当てはまると自分では思っています。

今自分で把握できている苦手なことは、自分の力で何とか補って生活しています。
物事を順序だてて話すのが苦手(同じことを繰り返してしまったり、結論に辿り着けなかったり)なので、学校で発表などがある時は、事前に話すことを順序だててメモして、それを頼りに話しています。
買い物をするにも何をするにしても物忘れが多いので、その日1日のうちにやらなければならないことはメモして生活しています。

どこに相談していいのかも分からず、また親にも相談できる環境ではありません。近くに頼れる大人はいません。
同年代の気の合う友達にも気軽に相談できるような内容ではないため、いつも「自分が悪い」「自分の性格のせいだ」と思い続けてきました。

ただ就職活動を始める時期も近づいてきて、このままでは社会人としてダメになってしまうと思い、今回相談させていただきました。

お力をお貸しください。
よろしくお願い致します…。