アカウントを取得し直したので、再投稿させて頂きます。

就職活動をしているのですが働くのが怖くて仕方ありません。
自立支援を受け通院、カラオケでアルバイトを始めました。(クローズド就業です)
両親の理解も受けることができ、一人暮らしも多少ゆっくりできるようになりました。

しかし発達障害ということが新たに判明してショックです。
また医者にフルタイムでの応募は当分避けて欲しいと言われてしまい、どう社会復帰していいのかわかりません。トライアル雇用は応募していいそうです。現在は先月まで応募していた分を消化しつつ、いいなと思ったフルタイムには応募しています。またデザイナーになりたいという目標があるので、デザインソフトの経験が積めるバイトにも応募しています。
でも働くのが怖いのです。バイトならできるのですが・・・
前職がスキル不足による不当解雇だったため、それでまた解雇されるのは嫌だと思い面接で「入社するまでに身につけておいたいいことはなんですか」と聞いています。「入社してから身につければいい」と返ってきます。そのため何を身につければいいのかわかりません。

パニック障害と双極性障害で困っているのにさらに発達障害が加わり、ゆくゆく正社員で雇ってもらえるのか不安で仕方ありません。手帳については精神障害で取ろうという話になり、今週母親と一緒に受診して話を進めようということになりました。でも取得できるのか不安です。
働きたいのに働くのが怖いです、どうしたらいいですか