他人が怖くて仕方ありません。18歳です。
昨日、友達と絶交状態になりました。グループも抜けられて、ブロックもされました。
頭がおかしくなりそうなくらい辛くて、もう生きてるのも億劫になってきました。

別に彼自身を批判した訳ではないです。
僕は昔から人が大嫌いです。こちらがどれだけ誠意を持って対応しても、優しくしても存外に扱われてきました。なので他人の不幸は願うことはしませんが、自分のメリットのためであれば、みんなしてるし、自分だけ傷つけられ続けるのは嫌なので犠牲にしてもいいと思っています。

そしてキリスト教みたいにちゃんとした定義書もないうえ、よく分からないし、矛盾だらけの常識という言葉が大っ嫌いです。それらは自分を制限したことは数知れずありますが、こちらのメリットになったことは全く記憶にありません。

そんな感じのことを昨日友達に言ったら完全に愛想尽かされたみたいです。
そしてそれから、本音が出ちゃって「お前と昔通話してゲームしてた時はサービス残業みたいで本当に辛かった(今は違うと言いました。これは事実です)」とか結構なことを色々言ってしまいました。

そしてそれから上記の話を永遠としてたら夜中3時近くまでなり、自分も疲れたので終えようと提案しました。その時の雰囲気で結構やらかしたなって気づきました。その後、グループを抜けられてブロックされました。

その人は価値観もあまり合わないし、恋とか欅坂とかそういうのを楽しんでる自分とは違う人間なのですが、去年の大晦日から1月にかけて相談に乗ってもらったりした人です。「考えすぎるな」とか「長年一緒にいるんだし、普通に受け入れられる」とか言っていたので、言ってみたら、こういう結果になりました。

自分が味方だと思ってた人間が敵になるのは辛くて堪りません。眠れないし、心臓がえぐり取られるような苦しみが取れないです。

自分は間違ったことをしたのでしょうか?
どうしてもこちらから一方的に好きでもない人間に情を売るのは理解できません。

それと友達は損得勘定じゃないとか言ってますがどういうことなのでしょうか?損得勘定じゃない関係の意味が分かりません。自分にとって楽しさや安心を提供してくれるから一緒にいるという関係はおかしいのでしょうか?本当はみんなそうだけど自分では気付かないフリしてるだけとしか思えて仕方ありません。

もう自分は今後もこんな風に生きていかなければいけないのでしょうか?

よろしければ回答お願いします。