カウンセリングに通ったらいいのか悩んでいます。

呟きの通り、17年も引きこもりをしている妹がいまして、その存在が我慢できなく、包丁を見ると刺してしまいそうになるくらい精神が病んでしまいました。

親に相談しましたが、「当事者の気持ちを理解してあげなきゃだめだ」と平行線のままです。過去に親は県の引きこもり支援で相談しに行って、病院を紹介してもらいました。
受診したのですが、妹と先生との相性が合いませんでした。

次に行った病院で、薬を処方していただいたそうですが、体に合わず服用をストップ。
以降病院に通うことをやめました。

就労は正月の年賀状振り分けのアルバイト1度のみで、それから10年も無職のまま。
ここ3年ほど昼夜逆転生活は続いています。
好きなイラストや趣味に没頭し、その姿を見ているだけでイライラが募ってきます。

両親も60代で、いまは元気ですが人生がどう動くかわかりません。考えたくない将来、生活保護の可能性も垣間見え、余計に辛くなります。

私も障害者枠で働いておりますが、非正規です。独立するにも厳しい状態です。(障害者年金を申請しましたが通りませんでした)

このままだと潰れてしまいます。宜しくお願いします。


※尚、コメントはココオル専門家スタッフのみ受付とさせていただきます。ご了承ください。