初めまして。

私は小さい頃から父親からの暴力、言葉での暴力、精神的暴力を受けています。

昔は叩く蹴るは日常茶飯事でした。

今はそれは無くなりましたが、代わりに
言葉の暴力と精神的暴力が増えるようになりました。

具体的な例を言うと、名前を呼ばなくなったこと、自分で出来ることをあえてしなくなったことです。

名前を呼ばなくなったというのは、父親が私を呼ぶときは名前のあとに「豚」、もしくは「豚」のみです。

このように呼ばれてしまう理由となってしまっていたのが、私が高校生のときに太っていたからなんです。

でも今は太っていません(なぜかは後述します)。

もうひとつは、自分で出来ることをしなくなったということ。

歩いて5分もかからない自販機にジュースを買いに行かない。

買わなかったらどんな時間であろうと買いに行かせる

私の県では高校生のとき、夜10時以降の外出は補導の対象でした。

それを言っても「バレないから」と言って無理やり行かせようとしました。

そのときは母親に相談してどうにか止められましたが、大学生になった今でも言ってくるのではないかという恐怖があります。

もうひとつは、インスタントラーメンを自分で作らないということ。

これを拒むと不機嫌になり、私の手持ちのものを捨てようとします。

これももちろん、父親です。

「お前はこれしかできないから」

ずっとこれが心に刺さっています。

そのせいあってか、私はご飯の炊き方すら分かりません。

出来ることは当然少なく。

包丁で食べ物を切ることすら1時間かかりました。

こういったことが重なり、昨年9月に胃痙攣、体重は7kgも落ちてしまいました。

大学1年後期、2年前期は大学不登校になり、留年危機にもなりました。

私は今年就活生ですが、このようなことがまとわりついていて不安でしょうがありません。

私は日々ストレスと戦っています。

正直、辛いです。