僕は彼女に冷められてしまいました。
依存してしまっているとこもありますが
彼女のことが本当に大好きで諦めれず彼女と関係修復したくて悩んでいます。

冷められた原因は
僕の自己中な言動、行動でした。

僕は彼女と出会う前に好きな人(以降Aとします)がいました。
そのAと肉体関係持ったり、兄妹みたいな関係を続けていてある時喧嘩をすることが増え、楽しいことへ逃げた時に出会ったのが今の彼女でした。

僕は今の彼女を選び付き合ったのですがAのことがまだ好きで兄妹関係を続けていました。
やめないといけないと思っていましたがやめれませんでした。

そしてちょうど1年前にAに嫌われてAの事を追いかけようとし1度彼女と別れたのですがそれでも僕のそばにいてくれた彼女の存在の大切さに気づき彼女を幸せにしたい守りたい罪を償いたいと思い、一途になりました。一途になることを意識しすぎて他の悪いところが見えておらずそれが積もって冷められてしまいました。
また、Aに未練が残ってしまっていたので半年近くは彼女の前でAの名前を出したり、喧嘩した時Aが理想やったと言ってしまったりバカなことばかりしてしまっていました。
もうそのAとは縁を切っており未練のみの字もありません。

本当に本当に後悔しかないです。

自分の悪かった所は
喧嘩をした際に自分が悪くても感情的や意地を張って一方的にバーっと言ってしまったり
思ってもいないのに別れようと発言してしまってすぐに後悔しても謝れないとこでした。
また、他人の意見や話を聞かず自我を貫き逆ギレしてしまっていました。
彼女の見えるところで異性に可愛いやライクの意味で好きと言ってしまっていました。
今はもう言わないように意識しています。

自分の寂しさや、承認欲求を満たしてもらう事や存在価値ばかりを求めてしまっていたと今になってわかるようになりました。
だからAとの関係を続けたりしてしまったのだろうと思います。

このように自分の悪いところが沢山見えるようになって
そこを治していきたいって思っても、どうやって治したらいいのか、どう行動すればいいのか答えが見つからず、
色々なことを考えてしまいます。
恋愛依存と好きの違いってなんだろう。
ここが原因で。。
これさえ言わなければ
など
考え込んで泣いてしまいます。
女々しいところも治したいところです。

友達に相談したら必ず話し合いしないとダメと言われるのですが
何を言っても冷められているので今更としか思われないし今の関係以上に悪化してしまうのが怖く彼女と話し合う勇気も出ません。

今はまだ別れていませんが
1年の猶予をください限界が来た時はすぐに別れますラストチャンスを下さいという条件で付き合ったままでいてもらっていてこれも自分の気持ちの押し付けにしかすぎないのでモヤモヤした気持ちもあります。

今の現状は自業自得な事なのですが好きと依存を考えた時、
彼女をいろんなことから守りたかった
彼女と笑顔溢れる付き合いがしたかった
彼女の笑顔が見たくて楽しいことを考え過ごしていたことを思い出しました。

だからこそまたやり直して本当に幸せにしたいと思っていますが今の自分の存在が苦しめて不幸にしてるのじゃないかとも思ってもいます。

してきた事がとても酷いので周りに罵詈雑言をゆわれてもおかしくないと思っています。

しかし自分なりに考えて見えてきた悪いところを治す為の方法や行動などについて答えを出したく
本当に変わりたくて相談しました。

駄文で読みづらいかと思いますが
本当にどうかお力をください。