母に歯向かってきませんでした。
母が好きですし、愛してます。母もわたしを愛してくれているし大切にしてくれていると思います。

しかし母の元々の強い言葉遣いや他人の意見を聞かないことが、とても苦しいです。

現在私は29歳ですが、家庭の様々な事情から、怒ることや反抗することは醜いことと学び、母に逆らわず、冗談を言って場を和ませたり、家族間の緩衝材になってきました。

しかしそろそろ強い言葉遣いなどに、耐えられなくなってきました。

死ぬことは両親が悲しむので出来ません。
ただただ、いなくなりたいなと思ってしまいます。
家にいることが、もう嫌で、正直面倒なのです。

過去の恋人には「なんで怒らないのか」「なぜ自分の意見を言わないのか」と飽きられ、長く続きません。
今まで家で行ってきたことが染み付いてしまい、家のようにひょうきん者を演じていないと上手く相手と話せません。
怒るとか言う感情がどうやったら起こるのかわかりません。
自分の意見をどのくらい言っても相手に失礼にならないのかわかりません。

両親は好きです。
両親のように素敵な夫婦になりたいです。
素敵な人とで会いたいと思っていますが、その問題がわたしの気持ちにブレーキを掛けてしまい、なんだか疲れてしまいました。

乱文で申し訳ございません。
誰にも話せなくて日々お腹のなかに入れていましたが、今回このようなありがたい場所を見つけましたので、投稿させていただきました。
アドバイスでなくても、同じような境遇の方のお話など聞けるのも、とてもありがたいです。

よろしくお願いします。