はじめまして、35歳女性既婚です。
私は幼少期に火災によって火傷をし、ひどい跡が全身に残っています。多少足や手に障害がありますが生活に支障はありません。幸い正社員の仕事や主人にも出会い結婚10年目と、人並みの生活を送れています。
悩みは妊娠についてです。私は幼い頃は外傷からいじめにあいましたし、今も通行人に顔をじろじろ見られることがあります。子供にも珍しい、怖いような表情で見つめられることがあります。
以前は子供を作っても私の外見から、子供にいじめや辛い思いをさせることを案じ、作らないことにしていました。主人は私がいれば良いと今も言ってくれていますし、私や子供か辛い思いをするならば、作らない方がいいと考えています。
しかし、私は年齢が上がり妊娠できない年齢に近づくにつれて徐々に子供が欲しい気持ちが膨らんで、最近では思い悩むようになりました。赤ちゃんを大事に抱いている普通のお母さんが羨ましく、どんなに大切な存在なんだろう、自分にはそれがない為に空虚な気持ちになります。楽しいことも自分の私腹を肥やすだけのように感じで、生きる意味もわからなくなってきました。
好奇な目で見られることは自分のこととして耐えてきましたが、自分のせいで子供が嫌な思いをすると思うと自信を持って守っていけると言えません。でも自分の赤ちゃんを抱いてみたい、子供がいる幸せな生活を想像してしまい、頭ではわかっていても心が諦められないのです。最近では深く悩みストレスから生理が止まってしまいました。
私のような外見をしている人には会ったことがありませんので、共有できる人もおらずとても悩んでいます。よろしくお願いします。