かなり長文になります。すみません。
両親の事です。

私はもうすぐ38になりますが、未だに両親の束縛・過干渉が尋常ではありません。
今まで精神的虐待を受けてきました。

父は私が物心付く前から姉だけを可愛がり、私の事は可愛がらず、褒めてくれた事もありません。容姿は未だに貶されます。
だから父が大嫌いでした。
それなのに姉の結婚が決まった途端(義兄は転勤族)、態度が豹変し、私を異常に束縛するようになりました。
卒業したら地元に帰って来い、地元の人と結婚しろ、と。
縁があり地元の人と結婚しましたが去年離婚をし、実家に戻ってからは益々束縛が酷くなりました。
私は鬱病で働けないので余計に。
以前、当時の彼氏について行って県外で働きたいと言ったら激怒されました。
どうして40近くになってわざわざ県外で苦労する必要がある、そんなに嫌な思いをさせてきたか、と。。
姉が結婚するまで私にしてきた事の自覚がありません。

母は、とにかく過保護・過干渉です。
どこに行くにも、誰と・どこに、を報告しないといけません。
夜中に電話をしていたら隣室で寝る母にボソボソと声が聞こえるようで「毎晩誰と話しているのか」と聞かれました。
また、父が私に大学では自分の好きな事をすればいいと言ったので大学院まで出ましたが、母はその時の費用を未だにネチネチと言ってきます。
最近私の部屋のエアコンが壊れ、買ってもらったんですが、安いのでいいと言ったのにもかかわらず高い物を買い、高かったと何度も当てつけのように言われます。

両親共々、私は鬱病だから働けるわけがないと決めつけます。
障害基礎年金2級を受給していますが、食用品以外は全て自分で支払う必要があり、欲しい物を買うにも一括払いが出来ないので、毎月カードの分割払いが終わらない悪循環です。月に手元に残るのは数千円です。病院代も自己負担です。精神科は1割で済むので通えますが、他の病院には行けず、「仕方ない」と笑われました。
それなのに親は高いテレビを買ったりランチや飲みに行ったりと贅沢三昧です。

また、現在お付き合いをしている方がいて、その方の会社で私を雇ってくれるかもって紹介してくれましたが、両親は精神障害者を雇ってそんなに給料をくれる会社があるわけがないと詐欺扱いをしています。
口コミで顧客を集めたい方針でネットには載せてなく、大手の会社の傘下の為、普通の人がその大手の会社に聞いても教えてくれないので、詐欺だと確信しています。
事実を話しても信じません。

本当に精神的に限界です。
鬱病の原因も両親にあるのでは、と思っています。
彼にもかなり酷いことを言ったのでもう我慢ができません。
来週彼が私を迎えに来て、私は書き置きを残して家を出ます。
分籍届を出し、事情を説明して住民票の閲覧ができないようにしてもらうつもりです。

私の行動は間違ってますか?
このままこの親の所にいるしかないのですか?
ここにいると確実に自殺します。