近々結婚する予定で、仕事場を自宅近くにしていただきました。
しかし、結婚準備で休みの日も忙しく、体がも心も休まらず、仕事の日も体調が悪くなります。
その上、仕事場では言葉のきつい人が何人かおり、うち1人にはかなり見下されて、何をしても文句を言われます。
どれだけ相手に合わせようとしても、何しても怒られるので、しんどくなります。
仕事も以前のようなやりがいのある仕事ではやく、誰でも私でなくても写真でなくても出来るようなことしかしていません。
結婚準備ではほとんど私が準備するので休みの日もかなり忙しく、仕事の日も色々考えていることが多いです。
時間が足りなく気持ちも焦ります。
彼は彼で仕事も忙しいですし、式の準備も基本受け身で、あまり言ってもやる気をなくさせるだけなので、これ以上言えずにいます。

移動てもらって2ヶ月ほどなのですが、1回早退して、一回休んでしまっています。
それすらも裏で悪く思われてる気がして、彼にも、俺は理由知ってるし、疲れてるのもわかってるからいいけど、仕事場の人は休みすぎって思ってるかもと言われて、気分が辛くなります。
家族は信頼してますが、何言われても気持ちが落ち込む気がして誰にも相談できませんでした。
彼は信頼してないわけではないのですが、式の準備でもなんでも私に任せることが多く、やってくれようとしても中途半端で尻拭いは私にしといてって言ったりして、あまり頼る気にはなれません。
話をしても機嫌が悪くなるだけです。
気分が落ち込むようになってから、家族以外の誰の言葉も裏や内心を探るようになり、過度に謝りたくなる衝動にかられます。
どうしたらいいのかわかりません。