全てにおいて惰性的になっている現状に不満や焦りを感じているのに、いざ何かをしようと思っても続かない又はやる気が起きない。

仕事も頑張らなくてはいけないと分かっているのに、休みがちで職場の人に迷惑をかけ何度も怒られてしまっている。
怒られている理由も理解できるのに、改善しようと思うものの、いざ頑張ろうとするとやる気が起きない。

人間関係も家族以外はほぼ、疎遠になってしまった。
周りが結婚や出産をする年齢になってきて、私も結婚願望はあるので焦りはするが、人を好きになることにとてつもなく抵抗感があり行動に移せない。
せめて、友達と呼べる人を増やした方がいいとは思うのだが、人と関わるのが億劫で仕方がない。
調子がいい時は、ネットの中で雑談する程度の人はいるが、今はそれすらも億劫に感じる。

将来にもとても強い不安を覚える。
そもそも今は風俗で働いているが、全然お金にならない。それも休みがちなせいではあるが、貯金もできず、日払いのため貯金をしないと1週間でも求職活動に当てるのは辛い。それでも将来的にはきちんと就職をしなければいけないとは思うが、高校卒業以来8年もの間職歴にかけることが無いのもとても不安を感じる。
アルバイトを掛け持ちで始めようにも、今の仕事もきちんと働けていないのに、無理があると思えてしまうし、田舎住みなのに免許もなく交通手段がなく自由には働けない。

ほとんどが漠然とした不安ではあるが、真綿で首を絞められてるがごとく、ゆっくり積もる不安にとても恐怖を感じる。
もっと以前に自殺を考えたこともあるし、リストカットもしたことはあるが、今はそんな気すらおきず、そもそも自分で死ぬ勇気もない。

これからどうしたらいいのか
何をすればいいのか
漠然としすぎていて困ると思いますが
どうか教えて頂きたいです。