仕事が出来ない私なんて必要なのでしょうか
社会に出てから2年が建ちました。ですが、今は定職にもついていない求職中です。
正直雇う側からしたら雇いたくないようなくらいの職歴はあります。
最初に受けたところでは先輩からパワハラを受け、同僚は口を聞いてくれませんでした。
辛いだけの毎日でした。辛すぎて、泣きすぎて声も出なかったです。そして
記憶にも残らないくらいの日々だったので三ヶ月でやめました。
生活のこともあったのですぐに仕事を探すのに派遣会社に登録をし、すぐに仕事を始めました。
しかし、コールセンターとは知らずに入ってしまったので内容が自分にまったく合いませんでした。
でも、頑張らなくては!と思い必死に難しい作業を覚えようとしました。
結局、頭がパンクして、混乱や不安に陥り不安止め(クロチアパゼアム錠)を手放せなくなり
逆に仕事に支障を出してしまいました。申し訳ない限りでした。そして、初めて自分の必要性を感じなくなり
一度リストカットを始めました。結構精神がやられていたので意外とざっくりいきました(二日はとまらなかった)そして、少しの休業に入ったものも今度は兄弟トラブルが発生しました。
全面的には私が悪いんです。仕事もしてないくせに家事もまともにできない「家にいるんだから最低限やってよね」おっしゃる通りです。でも、それどころでなかった私は思いっきり怒鳴り散らしました。
相手にはすごく悪いことをしたとは思ってます。それでもそのくらいも出来ないくらいしんどいってことを
すこしでもわかってもらえなかったことが悲しかったです。
そしてやけくそもあってか自ら頑張ろうとまた仕事につきました。販売です。
しかしここもすごいパワハラがありました。ある一定の先輩からよく言われました・「なんでできないの?」「さっきいったよね?」「もういいからあっちいってて」「あんたは○○の対応しなくていいから代わって」
「出来ないからって人任せにしすぎ、じぶんで考えないさいよ」「メモとる時間が無駄。とっても覚えてないんだから」とあまりに避難されすぎて人間を辞めたくなりました
ほんとう人間でごめんなさい。
幸い短期だったのですんなりとはやめることはできました。
そして、さらに自信を損失していましたが回復している暇もなく、また次の仕事を始めました。
スーパーのアルバイトです。ここではうまくいっていたんです。周りの人にも恵まれ、仕事も評価され
やっと自分の居場所ができたのだとおもい半年続きました。しかし、三ヶ月を過ぎたころあたりから
状況がおかしくなり、気が付けば先輩からセクハラを受けるようになりました。
毎日のようなライン、仕事中にはつきっきり、帰りが同じになると帰り際は待っていて
プライベートの話をするために夜遅いのにもかかわらず引き留められたり
思い返せばとてもなんだか怖く感じました。
そして、仕事も忙しい時期に入り、身体的疲労もあったため体が耐えられなくなり
「明日なにかしらの事故でもあればいかなくてすむかな」と睡眠薬を過剰摂取しリスカを手当てを特にせず
お湯で流した状態でぼーっとしていました。(リスカが浅かったので血はそんなには出なかったですが)
そして、病院へ連れて行かれ、定期診断を強制的にさせられたのですが、結局はなんの解決にもならず
時々怖くなったり、死にたくなったり、突然泣き出したり不安定な状態が続いています。

それでも、家のこともあるから働かなければいけないんです。
でもどうしていいのやら、私が弱いからでしょうか。
怖くて求人を見てもやれそうなことがわからない、親が気を聞かせて紹介してくれたところにも
働ける自信がない(自分がミスをしたときに親が何かを言われるんじゃないか)と
前に進む勇気がないんです。

この後も引き続き求人は探していますがなにをやったらいいのか・・・・

本当に人間として間違ってる