明日から数日間が憂鬱です。

昨夜、「お前のアパートに折り畳みベッドを運ぶからおばあちゃんにアパートの鍵を預けろ」と父親が言ってきました。
正直言ってとても嫌です。
自分の目の届かないところで何かをやられるのが嫌です。それに父は心配だからと言って恐らく合鍵を作ります。それが一番嫌です。
父が持ってる鍵束は、今まで作ってきた合鍵をジャラジャラ持ち歩いています。不要になった鍵も全てです。

母親の持ち物チェックも嫌です。
何かと理由をつけてはチェックし、貶します。
以前、母をアパートに入れるのを拒んだら「お母さんは惨めだよ!!」ってホームセンターに向かう車の中で怒鳴られました。

私は幼稚園の頃から爪をむしる事と唇を噛む癖があります。なかなか抜けません。
母が屋外でママ友と話している間に私が爪をむしっていると「見て、この子爪をむしるの!」と言ってママ友に爪を見せます。ママ友も「あらあら...」って感じで相槌を打ちますが、私は恥ずかしくて、母の前ではむしるのを控え、一人になった時にむしるようにしていました。
今でもむしります。特に爪は無意識のうちにむしっています。それがいけない事だと分かってはいますが、むしっている間は快感で気持ちいいです。お陰で爪は生えそろっていません。

私の両親は何をやるにしてもまず否定から入ります。
「お前には無理」とか「金の無駄」「子供にはストレスがなくていいね」とかも言われました。
OKしたのは両親が子供の為と思っていた習い事だけです。
弟も小学生の頃いじめを受けてて、学校に行きたないと泣き叫び、駄々を捏ねたら父親に「甘えるな!!」と言って殴られていました。しかもグーで。
私も小学3年生の頃、宿題の算数が分からないから教えて欲しいと父親に頼んだ時も「お前...こんなのも分かんないの?」と言われました。元々私は勉強が大の苦手で、優秀な方ではありません。
それでも苦手を克服しようと頑張ったのですが、深夜になっても宿題の半分も終わりません。
その間にも「こんなの幼稚園児でも分かる」や「先生をバカにしているんだろ!!?」「もういい、出て行け!!」と言われノートを投げ出された事もあります。
問題がすんなり解けないと「はぁ!!?なんで!?」「5秒毎にビンタしまーす、はい、5秒経過〜」バシン!!と言うのは勉強の度に言われ叩かれました。なので、私はいつのまにか宿題が出されても隠すようになりました。未だに数字を見るとあの頃の記憶が蘇って来て正直怖いです。
数字もですが、何より両親が怖い。

すみません、ただの愚痴になってしまいましたね。