以前とは違った相談になります。
他の人と比べたら私の悩みはちっぽけかも知れませんが、聞いて下さるとありがたいです。

4月から新社会人になりました。
私には夢があって、その夢を叶える1歩が踏み出せたと同時に、夢を理解してくれる職場に常勤パートとして働けることになりました。それはとても嬉しいことですし、今楽しく働けています。


しかし、1月後半から、特に3月後半から現在もなのですが、「トイレに行ってはいけない、行きづらい」という状況下になると途端に尿意を感じ、そのことしか考えられなくなってしまいます。自分で「もう少し我慢できる、大丈夫」と言い聞かせても、姿勢を変えたりなどして気を紛らわせてもダメで、冷や汗をかき、最終的には周りの方に謝罪をしてトイレに行きます。
元々何度もトイレに行っているわけではなかったので、とても不安です。
最高で5時間に4~5回行ったこともあります。

休みの日、友人と遊んでいる時などはこんなに尿意は感じません。


実は、何年か前にバイト中に一気に仕事を頼まれ、トイレに行っていいのか分からずギリギリで駆け込み、目の前で間に合わなかったことがあります。
恥ずかしくて他の人に話すこともなく、封印していた記憶なのですが、先程書いた状況下で尿意のことしか考えられなくなるとこの記憶が蘇り、余計不安になって我慢ができなくなってしまいます。

調べてみたところ、ストレス性?の頻尿があるらしく、それではないかと思っています。


こんな相談ですみません。
ですが、恥ずかしくて誰にも話せず辛いです。
なにかコメントを頂ければ幸いです。