最近、学校に行けません。三日くらいは休んでいます。朝起きて準備はするのにそこから学校に行けません。鞄をもったまま立ち止まったり、自転車の前まで行くのに家に戻ってしまいます。次の日は絶対ちゃんといこうと決心するのですが、次の日もまた同じことを繰り返してしまいます。
親にも学校に行ってるフリをしていて、いつばれるかビクビクしてて早くこの状況を終わりたいのに何もできません。今は必死に悟られないようにしています。ちゃんと学校に行って勉強をしないと成績も悪いのに駄目だと分かっています。頭では分かってるのに何もできません。
学校をサボって家にこもって好きな事しかしてないのが嫌なのにやめられません。何度も考えてどうにかしようとしたのですが、1人で決めてもまた同じ事を繰り返してしまいます。
今高校三年なのですが、一年二年の時はこんな感じじゃなくて普通に学校に通えてたのでなんでこんな事になったのかもわかりません。学校が嫌なわけでもありません。何故なのかが本当にわからなくてどうしようもなくなやんでました。
この状況をどうにかしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
友人にも心配をかけているのにLINEの返信すらできません。
ほんとうにどうしたらいいのか分かりません
家族には嘘をついているし友人にもこんな事相談できなくてこのサイトを見つけました。
返答お願いします。