私は現在妊娠中期で上の子(未就園児)を育てる母親です。
読んでて見苦しい点もあるかと思いますが追い詰められているのでどうか優しい心で接して頂けると幸いです
義実家との関係に悩んでいます。
私は義母と義姉に辛く当たられることがあって辛いです。
・親戚の集まりで義母が他に私より年上の女性がいるのに関わらず私だけ「〇〇おばさん」と呼ぶように孫達に指導する(他の女性は〇〇ちゃん)
・私以外の夫の兄弟の嫁は誕生日ケーキを買ってきてお祝いするのに私だけしない。
・私と私の子供に関してだけ過干渉で自分の意見が通すまで何度も同じ話をする。
他の夫の兄弟の嫁の子供に関しては距離を置いて嫁の両親に任せたり、子供の行事などどのようにしたかなども知らない。
恐らく私が片親なのとその片親も控えめな性格なので自分の意見を言いやすいのだと思う。
・上の子の産後の私の計画を台無しにされた。
特に陣痛室に入ってこられた時は恐らく心的外傷後ストレス障害に匹敵する程のストレスを浴びた。
陣痛室に入って来ないで下さい。と言ったにと関わらず笑顔で入ってきて、陣痛の苦しみで身体をよじらせながら平静を装い「出て行って下さい」と言うと「気にしないで」と笑顔で言われた。看護師さんに頼んで出て行くように言ってもらうと、私に冷たい一言を言って帰って行った。あれで帰っていかなかったらそこら中の物を投げつけて殺してしまうこともあったかもしれない。

・夫の兄弟の嫁である義姉が私の夫のことを私がいないところであだ名で呼ぶ。
私の前では下の名前に君付け。義姉の方が年下なのに夫を年下のように接する。(夫も義姉に人一倍気を使って親しく接する。夫は私の家族には全く気を使わないでずっとスマホをいじって私の親が嫌な顔をしたので私が注意しても気にしない。
私が義姉に対して少しでも悪く言うことがあると黙り込んで壁を殴って威嚇する。
またはどうして家族なのにそんな事を言うんだと怒る。私を睨みつける。)
それが気持ち悪くてもう夫と同じ空間に居ないでほしいと思う。
義姉や他の女性陣も私をガン無視して夫に話しかけまくり私の子供に優しく「遊ぼう!」と言って子供が喜ぶと義姉達に殺意が湧くようになった。
義姉が私を本当に突然「病んでる人」と呼んだことがあった。私の親戚の人のことも「面倒臭い人」と呼んだことがある。

思いつく限り書きましたがもっともっといろんな事がありました。
私の祖父母に話を聞いてもらったりしますが基本的に昔の考え方の人なので話を聞いて共感してもらえても義実家に逆らったり言い返してはいけない。嫌なことを言われたら聞き流せと言われます。
それで「義母と義姉を殺したい。」と告白すると祖父母にそれはいけない!と怒られ、私の方が義実家に嫌な思いも散々された。修羅場もあった。危ない駆け引きもした事があるとコンコンと諭すように語るように説教されて、自分がそれぐらいでそんなこと言うなんてと言われているようで発狂してしまい暴れだすとあーあー辛いんだねぇ。とどうしようもない幼い子を慰めるように言われた。
夫に関しても離婚したいと祖父母に話したら今度は下を向いて黙り告られた。
それ以来祖父母には良い孫を演じるようになり、夫にも義実家の話をしなくなることで夫とも関係悪化を免れた。

テレビのニュースなどで信じられない事件が起こると犯人に共感するようになった。
いつ自分が同じ事をしてもおかしくないと思うようになった。

今年に入り2人目を妊娠してから義姉に私が普段自然体で感じているような事を否定され、「気にし過ぎだよ」と言われたことがあり、何かがぷっつんとキレてしまい、「気にし過ぎじゃないです。」と反論すると義姉はムカついたように私から目を逸らして「いろんな考え方があるからね」と言ってから、次に私に真っ直ぐ目を合わせて「気にし過ぎと言う言葉は使わない方がいいんだね。」と言われて「気にし過ぎじゃないです」と言うと「そうなんだ。」と真顔で言われました。
その場に夫がいたので帰宅後夫に睨みつけられ数時間無視された。
そこから義実家に行っていない。
理由は

これがきっかけで元々あった悪阻が酷くなり、夜中に怒りで何度か目が覚めるようになりました。
夢で車を運転していると前に義母と義姉を見つけて轢いて壁に叩きつけたり、
刃物で義姉の顔や身体を刺しまくっている夢を見ます。毎日このような夢を見て辛いし、もう会わない。あの人達は死んだんだ。と思っても何度も同じ夢を見ます。
お腹の子供の為にも明るいことを考えて過ごそうと何度も思いましたがフラッシュバックのように義姉と義母が浮かび何度も様々な方法で殺してしまう。

私が義実家に行かなくなってから子供と夫だけで2度ほど義実家に行ったが、どうしても義母と義姉の態度を思い出し、怒りで家具を壊して帰宅した夫にキレられる。

今年の秋頃出産予定です。
今市でやとえる産後のヘルパーさんの申請などしています。
もう夢でも義母と義姉を思い出さず、平和な時間を過ごしたいです。
夫には「自分の両親なんだから孫の成長を見せたい。」と言われていて、私も子供の義実家との繋がりを奪いたくないので平常心で夫と子供を義実家に送り出したいです。
どうすればこれらの怒りが消えますでしょうか?今精神的にギリギリで今もも怒りで目を覚ましたところですのでどうか優しい回答をお願いします。