私はADHDとアスペルガーのアスペルガー強めと大人になってから診断されました。
昔から空気が読めず生きづらさを感じネガティブな方です。
会う人会う人に嫌われてきました。
毎日寝る前に人と話した事を回想して反省などをしてから寝るようにしています。
そうすると嫌われるのもわかる気がしますし改善策も見つかるかもと思いしています。
子供の方は幸いまだ支障は出ていません。
私は先生や親からは嫌われています。
思った事を言ってイイのかな?と考えてから一応話すのですがやはりそれでも失言も多く、多分態度も自信のなさから挙動不審になり、挨拶も声が小さくなってしまいます。
常にビクビクしています。
1人のお母さんに失言を繰り返してしまい、そのお母さんがボスママだったのでその失言や普段話していたたわいもない世間話の中から言った自虐ネタや失敗談など本当に全て会う人会う人に言われていました。
子供が昔私にだけ叩く日が続き習い事などをはじめた時期だったので不安定なのかな?と思い最初は口で言ったり抱きしめていました。でも一週間ほど続き痛さがわからないのかな?私にするということはそのうち他人にもしかねないなと思いお尻を出しペチンとした事があり、そのあと諭して子供も分かったようでパタリとなくなりました。
今そういう事が多いので間違われるかもしれませんが日常的にしていません。
危ない事、人に迷惑をかけそうな事があった時に今までで二、三回しました。
子供にも聞くと僕が叩くからと分かってくれています。
私自身も親に叩かれた事は思春期にタバコを一度吸っていきがった時に親にバレて叩かれたとかくらいで本当にダメな事なんだと分かって反省しました。
子供にもそれを分かって欲しかったのでしました。
子供は慣れてないせいか次の日会う人会う人にお母さんに叩かれたとか言ったと聞きました。
今そういうの多いから勘違いされそうと主人に言うと僕も知ってるし子供も分かってくれたなら他にどう思われてもイイんじゃない?と言っていました。
でも先生達は虐待をしていると思っているみたいで、とても心外です。
普段は子供が帰ってくるとおやつの時間に今日会った事をお話ししてお風呂を一緒に入り、絵本を読んでから寝る時は大好きと言い合ってキスをしてぎゅーっとして寝ます。
私なりに愛情をかけてきたつもりです。
最悪なことにそのボスママに先生1人が仲良しなので色々言い合ってるみたいです。
それでまたボスママは会う人会う人にそう言うことも言いふらしていて本当に居心地悪いです。
直接こちらに先生方も聞いてくれたら違うと言えるのですが、何も言ってきませんし、そもそも私の日頃の態度もやはり病気だからか変なのでより一層疑われてるのかもしれません。
今までは失言などは私が悪いので反省したりわからない事があると主人に聞いたりしてきました。
でも虐待とかは違うので他にどう思われてもいい子供の為ならと思い気にしないで生活してきました。でも最近本当につらくてしんどくなってしまいます。
どうすれば良いですか?