毎日の仕事と家事に、もう疲れてしまいました。
定時が18時半で、帰ってきて洗濯、食事の用意、きっと当たり前のことですが毎日するのが苦痛です。
お風呂の蛇口に洗濯機ホースをつなぐので、洗濯中お風呂に入れないのが時間の無駄です。
ほかにも理由があり引っ越すことにしましたが、それで貯金がなくなっていくこと、仕事を辞められないことが重くのしかかっています。

会社には子持ちの女性も複数いますが、みんな明るく元気で(そう見せているのかもしれませんが、楽観的で朗らかな人が多い)、いったいいつ洗濯してるんだろうと思うと、夫婦だけの生活すら精一杯の自分が情けなくて泣けてきます。
夫は優しく、頼めばなんでもやってくれますが、仕事柄帰りは早くても22時、だいたい11時前後で平日の家事は頼めません。
土曜も時々仕事なので、いてほしい時にいないということが多いです。

自分の仕事も悩みの種で、人が多い職場で衛生面や人間性が合わないなどのストレスが多く、いつまでこんな不満だらけの生活をするのだろうと思います。

我慢して働いて毎日家事しても、もうすぐ40代で今より疲れやすくなり病気にもなるだろうし、お金もたまらないし、老後なんて考えただけで今死にたくなります。
どうせ死ぬなら今死んでも同じだと20歳くらいから思い続けて、もう35歳なのに何も変わっていなくて。
むしろ謙虚さはどんどん失われ、人の嫌なところばかり目についてしまったり、自分が嫌いでたまりません。
唯一の救いは、夫と出会えたことですが、将来のお金や仕事の悩みは消えません。

やりたい仕事ができたら変わるだろうと思いながらも、一度無職になるのが怖すぎて、どんなに嫌でも辞められずにもう数年経ちます。
今日ついに、足に力が入らないほど、歩くのもしんどくなってしまいました。
洗濯のことばかり考えて、誰もいない場所で仕事中に泣いてしまい、もう無理かもしれないと思いました。
せっかくの引っ越しも、いろいろ考えるとしんどくてたまりません。

簡単に死ねないことは、過去の経験から知ってしまっています。どうすれば変わることができるのでしょうか。