正直自分は今職場や仕事でうまくいってないと思っています。勤めてから数か月たちますがいまだにできていない、どっちかというと前に比べてできなくなっている感じがしています。
今のところ

教えてもらった通りのやり方ができなくなっている
業務が忘れている部分が多い
時間がたってからミスしていることに気付いている
同じミスを繰り返している(特にこれ)
上司に会うのが怖い&話しかけられても目を合わすのが怖い

などです。
今日も同じミスをしてしまい家に帰ってからも不安定です。
明日職場に行くのが怖いです。

誰かに相談したいと思っていますがなかなか声を出すことができません。近くに上司がいるみたいで。

よく「意識していないのがいけないんじゃないか」とか「意識しろ」と言われますがどうしてもうまくいかずよく失敗しています。
それに「自分で考えて行動しろ」とも言われますが考えても裏目に出たり「独断で行動している」などうまくいきません。前のほうがまだよかった。も言われたりしています。どうして日にちが過ぎるにつれて劣化していくのか自分でもわかっていません

自分は社会不適合なのかわかりませんが自分的にはこれなんじゃないかと思っています。でもそれは甘いとか理由にならないとかで一蹴されるんじゃないかと思っています。

最近は被害妄想もひどくなったりしています。一度診てもらったほうがいいんでしょうか

長文でまとまっていなくてすみません