相談できるひとがいません。
母に迷惑を掛けてしまいます。


私は大学生4年生です。
授業、就活、卒論、お金、バイト、対人関係、などなにもかも上手くいかず、前に進まない状況にいます。


ずっと色々なことを考え、全てのことに手をつけることができません。


授業はテスト前で焦っています。

就活はESすら全然できておらず面接が怖いです。

卒論は周りと比較したり、大量の資料を読んだりすることにしんどいなと感じています。

お金は常に心配で、毎月ギリギリでやっており楽しみに使うお金がありません。

バイトは多分ブラックであちこちにヘルプで飛ばされ臨機応変に各店舗の業務に対応するのが精一杯です。やめようかとも迷っていますが、4年の今の時期で新しいバイトをすることができるのか不安です。また、経済的理由で夜勤をするしかなく生活リズムが狂っています。

対人関係についても、過去に相談したように自己肯定感が低く、思ったことを言えない、自分が嫌い、気を使いすぎることが悩みです。

疲れているのに全然眠ることが出来ず、寝坊もよくしてしまいます。

涙がでるときもあります。

辛い。なんで苦しまなきゃいけないの。
と母に電話をすることが多いです。

頼る人、話す人が母しかなく、キツいことも言ってしまったり、泣きながら話してしまうこともあります。


上京して1人暮しで実家にも2年ほど帰れていません。休みの日になるとすぐ帰省できる周りの子達が羨ましいです。
常に孤独を感じています。地元に少しでいいから帰りたいですが、飛行機代が高くて難しいです。


母はあまり私を慰めたり認めてはくれません。
「他の人はバイト掛け持ちもして頑張っている」
「しょうがない」
「こっちも大変である」
といった内容です。


確かに家族みんな大変ですが、私はただ頑張っていることを応援してほしいのです。

喧嘩になることもかなり多いです。

母を困らせてしまう自分が情けなく嫌いです。


この前「認めて応援してほしい」と本音を言ったので、少しずつお疲れ様などの声はかけてくれます。


こうやって私が無理に自分のために、母を利用しているかのように思えてきて自己嫌悪に陥ります。

生きるのがしんどいです。
先のことを考えるより今のことに集中しなさいと言われました。
今のことを考えるのもしんどいです。


父はまったく育児に介入してはくれませんでした。私は彼を父親だと認めたくありません。

そのため母1人だけに負担をかけすぎて申し訳なく感じています。


なんでこんなわがままな子供に生まれてきたのかって思ったりします。生まれてこなきゃ良かったです。


学校でカウンセラーさんに週一で相談に乗ってもらっています。
色々なアドバイスをくれるのですが、卒業後に就活はどうかと言われました。


頑固で、プライドが高い私は人よりも遅れることが怖くその道を選ぶ勇気がありません。


母に依存しすぎることをやめたいです。
やるべきことをやれる勇気が欲しいです。
0から1にしたいです。
自分に甘い部分を治したいです。