こんにちは。
こちらには久々の相談になります。いつも丁寧な返答をしてくださり気持ちが軽くなります。

 最近まで、就職活動を継続して何社か受けて結果を待っている状態です。やはり、友人は内定を一社貰っていました。一応、「良かったね。おめでとう」とは言葉はかけました。しかし、自分はまだ一つも内定が出ていないことにとても焦りを感じています。

 そして、今日は卒業論文の中間報告がありました。結果は、あまりよくありませんでした。担当以外の先生からは仕上げるのが難しいという声が出てきました。確かに、今までたくさんの生徒のことを見てきたのでおっしゃっている事は正しいと思います。

今、自分でも止めるべきだとは感じています。内定もまだ出ていない、卒論もグダグダでとても中途半端な状態です。過去には、他人の意見を全く聞き入れずに大学受験を2回失敗しています。そのことがありすごく悩んでいます。

このままでは、本当に自分の将来が危ないとも思っています。決断するにはかなり大変です。
担当の先生に迷惑をかけるのはもちろんです。あと、2か月くらいしかないので9月中には担当の先生のとことに行き相談をしたのちにはっきりと述べようと思っています。

そして、就活のほうに集中するべきだと考えています。
 ちなみに、卒業論文を書かなくても卒業はできます。
 最後になりますが、文章が下手ですみません。