自分が自分じゃないみたいで怖いです。
私は現在生後1ヶ月の男の子を育てています。
旦那の浮気や、嘘、息子にも会いに子なったり、約束破ったりと散々なことをされたので離婚することにしました。
私は昔からすごく悩んでることがありましたが、結婚したときはその悩みがほとんど出なかったので、気にしていませんでした。
ところが、離婚という事になってどんどん酷くなっていったので相談させてください。
一応精神科を予約してありますが不安なので早く聞いて欲しくて。
私は、軽度の知的障害と診断されました。(他にもADHDかもしれないと思ってます。)
中学の時から界性人格障害?という病気なのかな?って思ってます。
昔精神科に行った時は、名前が長すぎて覚えてなかったけど、この病気だと思います。他にも睡眠障害、悪夢障害(明晰夢)、うつ病だと診断されました。
なぜ、境界性人格障害と思ったのかと言うと、YouTuberのゆりにゃを見て思いました。
昔はゆりにゃみたいにリスカをしたり、食器を投げて割ったり、家族をボコボコにしたり、飼ってたうさぎを踏みつけていじめていました。
あと、境界性人格障害は、依存しやすいと書いてありましたが、私の場合は、過食、1人の男に依存します。
今は、すごく反省して、しないと決めました。
しかし、最近色んなことが重なって、1度だけ暴れて書類などをぐちゃぐちゃにして投げてしまいました。そこに息子がいました。当たったかどうかもわからないけど泣いていました。
息子をぐちゃっとしたい気持ちが強くなり、ぇも、私は息子のことを愛してるのでしませんでしたが。前は、いつの間にか部屋がぐちゃぐちゃだったり、人が泣いているのを見るので、またいつの間にかしそうで怖いです。
これは、境界性人格障害なのでしょうか?
また、これは治りますか?