注意、汚いです!!!
原因がストレスなのか…病気なのかわからないんです。


最近お腹を下しやすいというか毎日下痢なんです。
いつからお腹が痛くなった…というのはわかってるんですが
何が原因なのかがわからないんです。

その、お腹を下し始めた日
夜遅くまで勉強をしていました。
急にお腹が痛くなってトイレへ急いで向かいました。
急な腹痛はだいたい下痢なので
下痢かなとは予想してました。
結果当たったんですが…色も量もおかしかったんです。

体内の検査をする時にバリウムというものを使って検査をするというのは知ってます。
それを使うと便が白くなるのは知ってますが…
検査をしたこともないのに
便が白かったんです。
しかもあんなにお腹が痛かったのに少量だったんです。
気にすることなく勉強をやりましたが3分もたたないうちにまた腹痛がきました。
さっきの量が変だったのでそれかな?と思ってまたトイレへ行きましたがそれでも少量でした。
やがて吐き気が出て、でも吐きたくても胃の中が空っぽなのでなにも出ません。
なんなのかわからないですがそのまま勉強を進めようとしましたが
また腹痛と吐き気がきました。
原因がわからないまま1時間に10回以上トイレへ行きました。
色々調べてみましたがよくわかりませんでした。
とある3つの食材が胃に弱いのはわかってますが…それだけが原因じゃないと思ってます。
それが原因ならもうとっくに治ってるはずなんです。

胃に弱いのは、牛肉、抹茶(濃い緑茶)、ほうじ茶です。
抹茶はすぐにお腹を下しやすいです。
ほうじ茶も同じです。
牛肉も同じですが
どれも食べてもこんな延長することもないし、下痢も一回で治ります。

その日、バイト先が牛肉を専門として使ってる所なので牛肉と緑茶を飲食しましたが、すぐに下痢がきておわったはずなんですが…

早く寝れば治ると思って寝ましたが腹痛でよく眠れませんでした。



朝、毒親に叩き起こされて
お腹の調子が悪いのを訴えました。
朝になっても腹痛と吐き気は治りませんでした。

毒親は嫌そうでしたが病院に連れて行ってくれました。(祖母が説得しない限り絶対連れてってくれなかったし、無理矢理学校へ行かせたでしょうね!!)

病院の中でも腹痛と吐き気は治りませんでした。

そこで母親は人間性を疑うような発言をしてきました。
『おまえのバイト先が原因だったらおまえのバイト先潰れるねww
せっかくいいところなのにね〜???
食中毒だったらちょーうけるww』
とかほざきました。
気持ち悪いのでその時は
「そんな事言わないで」と言いました。
体調が良かったらもっと強い反抗してました。
『だって、朝早く起きないし言うこと聞かないおまえが落ち込んでるところ見るとすげー笑えるww』
『何も私の言ってること間違ってないでしょww誰だって言うこと聞かない奴が落ち込んでるところ見ると笑えてくるでしょww』
その時は何も反抗できる気力とかなかったです。
そのクソ毒親のせいで余計に体調が悪くなりました。

病院で色々調べてもらいましたが原因がわからないまま抗生剤を打って終わりました。
(その後午後から親に強制的に学校へ行かされましたが)

その日から、何を食べてもお腹を壊すようになりました。
家の食べ物もすぐにお腹を壊します。

私の家庭の事情を、多少知ってる年配の先輩(その方が元毒親なので色々相談のってくれてます。毒親だった時代娘を鬱状態にさせて、自殺未遂まで追い詰めた事があるらしいです。なので、毒親について詳しく知ってますし、毒親の心理などを教えてくれます。)から

『それ絶対ストレスだよー!?』
と言われました。

祖母からは
『牛肉があたったんだ』
だったり
『学校やバイトで疲れてるんだ』
とか言われてます。
バイトは大変ですが皆んな、主婦さんばっかしで優しい人が多くて私は好きですし、学校はヤンキーは多いですか普通に過ごしてます。

ストレスが原因なら、真っ先に考えるのは毒親である母を考えます。

食べ物だったら、牛肉と緑茶を考えますが
2ヶ月もその2つのせいで下痢が続くなんておかしい気もします。

原因はわかりませんがそのせいで(よくないわ)
5キロも体重減っちゃいました。


原因がわからないので、食べることが大好きな私にとっては本当苦痛というかキツイです。