私は全日制の寮付きの高校に通っています。

ですが今とても辛くて苦しいので通信制の高校へ行きたいな、と考えています。

ですが親の説得が怖いです‥

4月の頃も人間関係が上手くいかず寮で1週間ずっと引きこもってました。
そして両親に通信制高校に行きたいと相談してみましたが、

「まだ高校始まったばかりでしょ?」「お兄ちゃんだって寮で3年間頑張ってんだぞ」など言われてしまいました。

なら頑張って1年間やってまた相談しよう、とここまできましたがもう限界です…

〈原因1〉
6月に先輩から肩を触られたり首筋を触られたりとセクハラ?まがいの事を受けました。

その後告白されましたがもちろん断りました。LINEもブロックしました。

ですが11月、事態は悪化して足を触られました。

私は中学の時先輩からいじめ、カツアゲをされ先輩に逆らえずろくに抵抗もできませんでした‥

先生や舎監にすぐ連絡してなんとかしてもらいました。

その後先輩が関わってくる事はありませんが正直言うとまだ怖いです。

私も先輩も寮生だし出身地も一緒です。

帰省する時などたまにバスで遭遇します…帰りも一緒だからかなり怖いです‥

〈原因2〉
体調不良です

食べ物を食べると気持ち悪くて吐き気がします。

それでも栄養を取らないと倒れてしまうし頑張って食べて学校に行っていますが、授業中も気持ち悪くて毎日が辛いです

薬が効かず、精神薬を乱用したこともあります。

他にも自殺未遂(飛び降り)やリストカットまがいの事もしました。


先程の先輩の件や人間関係、模試や検定、色々なストレスで激しい腹痛を起こし、学校を早退して病院へ行きました。

お医者様や先生方、舎監も実家で療養した方がいい、ということで12月6日から実家にいます。

色々な事があったし、乗り越えてきましたがもう限界でした。

なので両親にもう1度、通信制に行きたいと相談しようと思いますがとても怖いです。

また同じように駄目だ、その高校で頑張れと言われ、4月の頃のように無理してまた学校に行って…もうたくさんです。

そう思うと本当に辛いです‥

どうしたら両親に私の気持ちをわかってもらえるでしょうか…