生き辛くて苦しいです。
気持ちが落ちて涙止まらなくなったり、衝動的に自傷行為をしてしまったり、希死念慮に襲われます。
不安定な気持ちを自覚して7年ほど経ちました。
いくつかの要因が重なっているような気がしていますが、頭の中がごちゃごちゃで、うまく感情を整理して言葉で説明するのが苦手です。
高校時代はずっと私のごちゃごちゃな説明を根気強く聞いてくれて、感情の整理を手助けしてくれる先生がいましたが、さすがに大学生だとそのような人もいません。
誰かにしんどいから助けてほしいって伝えたくても、私は1留した大学4年生なので、友達はみんな社会人で、仕事もあるのにこんな話聞かせるのが申し訳ないと思って、誰にも言えません。
誰かにつらくてしんどいから助けて欲しいって言いたいし、話を聞いて欲しいです。
どこにも吐き出せない思いが溜まっていって、どうしようもなくなります。
爆発しそうで怖いです。
どうしたらいいですか。
助けてください。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

蓮華
π- 2019-10-08 22:47
もう七年も辛い思いをしてるのですね。自傷行為の傷は大丈夫ですか?夜は眠れていますか?
感情を整理して言葉にするのが苦手と書いていますが、要因がある気がするとも仰っていますのでノートなどにその時思ったことを箇条書きでも書き殴りでも書いてみてはどうですか?私もしたことあるんですが後から見たときなにか気付くこともあると思います。自分が今どんな気持ちか、それはいつごろからか、なぜなのか、少しずつさかのぼっていければ何かわかるかもしれません。
七年ほどたっているなら高校生あたり、、もう少し前かなとも思うけど、今はカウンセリングなど昔よりも多くなってるので少し調べて行ってみたり民間の無料電話相談などもありますし、ここで吐き出せるならここでも良いと思います。
お友達の事を考えたら相談するのが申し訳ないと考える方なのできっと周りの事ばかり優先させてご自分の事は後回しなのかな、とも思ってしまうのでもっと「我がまま」になっても良いと思います。
自分が一番自分の理解者なので、大切にして欲しいです。