はじめまして。色々と人間関係がうまくいかずにいつもあたふたしてる中学生です。もうすぐ高校生ですが。まだ発達障害とは診断されては無いですが、知能テストをそろそろ受けたいなぁと思ってます。でも親が許してくれなくて「自分の子供は普通の子だ」と思ってるぽく、過去に二回教育相談センターさんから、一回学校で薦められたのに断られています。その為、私は無理やり笑顔を作って何年も「普通の子」として頑張って来ました。ですがそのせいでウソをつくのが癖になり辞められなくなりました。そしていつもケンカして怒られてばっかり。自分が失礼では無い、むしろ頑張ってやってるのに周りからは変な子、失礼だと言われてすごく傷ついてます。ウソをつく自分が嫌いで、どんどん自分自身を追い込み、過去には自殺未遂っぽい事を4回繰り返してます。
小学校の時はあまり自覚は無かったのですが、中学に入り思春期が来たときになんとなく自覚し始めました。人間関係がうまくいかずに自分から「この子は私といたら不幸になる」と思い込み自ら絶縁した人も何人もいます。思春期だからしょうがないよとみんなから言われ、学校の先生たちにもあまりこんな風には喋れてません。現在はカウンセリングを使っていますがあまり効果が無く、正直限界まで来ていました。そのときにこのサイトを見つけて相談してみようかなと思いました。
文章がとてつもなく長くなって申し訳ありません。