中学三年の女子です。

私は最近、なぜかクラスの男子たちに嫌われるようになりました。
理由は分かりませんが、私の見た目や明るくなさそうな性格からなのかもしれません。
学校で、何か男女でペアになる時や、隣に座らなければいけないような時は、私の隣になってしまった男子はいつも周りの男子と私に聞こえる声で「まじで地獄」というような私の悪口を言っています。「あいつだけは嫌」という声がいつも聞こえてきます。私はそれを聞いてどう反応していいのか分からず、いつもおどおどしてしまいます。他にも、男子がいつも私の悪口を言っているようにみえて、男子が怖くて怖くてたまりません。手が震えてしまいます。今までは普通だったのに、、、

私は、もともと自信がない性格なのですが、中学に入ってからは特に日常で強い不安を持つようになりました。人と話すことが怖くなって自分から人に話しかけられず、友達もできなくなり、休み時間はいつもひとりになりました。また、強い音や声や光が嫌いでそのような場所は避けるようになり、外に出ることさえも嫌でした。他にも思うことが沢山あって、日常をすごすことが怖くてとても不安です。自分はSADやHSPなのではないかとも思います。


このように私は何事も不安で心配な性格であり、男子に嫌われることを本当に本当に気にしてしまいます。私は受験生であり、勉強に集中しないといけないのに、このことばかりが気になって何にも集中出来ません。行っている塾にはクラスの私を嫌う男子がいて、しかも席が私の後ろで、ずっと私が見られているような気がします。
男子はLINEとかで私の悪口を裏でもいっぱい言っているんじゃないかな、、、もしかしたら女子まで、、、といつも不安な想像ばかりをしてしまいます。とってもとっても怖くて不安です。

さらに、私が1番気にしてることは、数日後にある席替えです。この前から、「あいつとなったら学校こない」とか「まじできもいからあいつは地獄」といった声が耳に入ります。クジなのでどうなるのかは分かりません。ああ、あの人になったらどうなるんだろう、、、わたしと授業中のペアでの話し合いしてくれるかな、、、?、、、と不安でしかありません。そのことばかり考えてしまいます。今までは学校が好きで楽しかったのにな、と悲しい気持ちでいっぱいです。

私はなんであの子みたいに男子に楽しく話しかけられないんだろう、、、あの子みたいに周りに人が自然によってきていつも笑顔で友達いっぱいになりたいな、、、と人と比べて自分が嫌いになります。いつも他人の目ばかりが気になって、他人の気持ちばかりを考えてしまいます。
これは何かの障害なのでしょうか。また、どうすれば自分に自信が持てますか。