結構色んな心理テストとか診断をネットでしてみたりするんですが…



たいてい鬱病の傾向がありますってなるんです。



別に…何もしたくない…って思うことは多々ありますがそれはただ、めんどくさいって感じなんですよねー。
命令で洗濯物畳まされるのとかトイレ掃除とか勉強とか…めんどくさいなーとか思ってらぐらいなんですが


好きになる曲は鬱傾向のあるものが好きになりますが
『ごめ●ね、ご●んね』とか『細菌●染』とか
まぁ、鬱傾向の全くない『脱●ロック』やらも好きですし友達とカンナ●スタイル歌うぐらいなんで曲はどんなジャンルも好きなのでそう関係はないと思いますが。

メンヘラのような事とかもした事は…中1の後期ぐらいしかやってないですね…
リスカとか死にたいとか…今思えば黒歴史
スマホ与えられてからそれがメンヘラっての初めて知ってあ、過去の自分やんって死にそうでした。

今は逆にLINEのタイムラインでネッ友とかが
『死にたい』『みんなは友達いて羨ましいよ』『なんでみんなは私の話きいてくれないの?』
『みんな嫌い』
なんて言ってる子をみる立場だと思います。


中1の時はリスカ、アムカとかしてましたが今はしてません。

腹が立ったり、ストレス溜まると…なにでストレス解消してるんですかね?自分でも謎ですが自然となにもない状態のようになるんですよね。

毒親に怒られて長くて30分後ぐらいには
『今日の晩ご飯なんだろ』
『あ、そういや…ゲームのログインし忘れてた…』
とよそ事を考えます。

その30分の間ムカムカしてたりモヤモヤしてますが
友達とLINEして話を聞いてもらうわけでもなく、ゲームするわけでもなく…何にもしてません。

毒親はたまると奥歯をギリギリと噛むらしいです。(それで歯が破れたんですって…相当溜める方なんですねー)
愚弟は溜め込んで暴言をはくって事をしてます。(正直たまったもんじゃないですよ)



昔は溜め込む前にリスカへGO!してましたが今自分がなにでストレス解消してるのかわかんないです。

中2から環境もよくなって友人とも良い中になれ、高校になってから新しい友達が8人できて
…色々と自分の周りの環境が安定したからかなと思うんですが

それだと家の中だと友達と連絡できるものはスマホ様しかないです。でも30分の間
連絡なんてしてません。
怒られた後に何気に監視されてるし…

本当…自分がなにでストレス解消されてるのか、すぐによそ事考えてしまうのか全然わかんないです。
血液型が問題か?



ストレスがどうなってるかは全然わかんないですが

友達や、先生、バイト先の人と話す時と
家族と話す時が全然違うってのはわかる〜



祖母は…基本
天皇陛下の事、政治、神社、歴史、成績、お勉強、普段の態度、サスペンス、大河ドラマ
ぐらいしか食いつきませんし…叔父も同じです。
母に至ってはどんな話も無関心です。
誰かミスを起こした話をすると嘲笑います。
愚弟は…ゲームとアニメしか食いつきません。(それは普通)

母との会話なんて酷いものです。LINEは敬語、尊敬語
口での会話は…続かない。無言が続く。
なにか自分が良い功績を残した事を話しても褒めるような事はないです。
祖母ならその辺食いつくので話しますが

居心地悪いです。自分の家庭での口数減りました。
(前に家族なんだからスマホいじってないで色々と話すとかできないのと親に言われましたが
親が何も話してないくせによく言います。
母は自分にブーメランが戻って突き刺さるプロなんだと思います。
話してもすぐに無言になるようなら会話なんてする必要なくねと思いスマホに逃げて推し眺めてる毎日です。)

声のトーンも話す時低いし、なんか自分が無理に明るくしてる感じがたまにします

外と家庭での色んなものの温度差が違うので家限定の鬱的なものなのかなーなんて適当な事思ってます。

あと、友人(高校)と話す時
明るい話から一気に暗い話に突き落とすプロだと言われました。
通学の話からいつのまにか自殺した後の金の話にしちゃうぐらいなんですよね。

明るい鬱と中学生からの友人から言われます。


ぶっちゃけ鬱の傾向的なものは感じませんが。
明るい鬱なんてものないと思いますが。


文面でもわかるようにテンション高い状態で鬱病ですって毎回ネットの診断で言われるもんですから
自分って鬱?って考えちゃいます。
サイコパス診断とかやると結構な結果でますが自分が何か殺したいとか計画的に何か騙してみたい、騙すとか相手を操ってみたいとか思ったりはしない…ので診断全てを信じてはいません。
(グロい物平気、友達とその友達の仲を無意識に引き裂いたぐらいならありますが、殺したいとか、血は綺麗とかは思ったことないですね。)

でもどのネットの診断でも鬱病の傾向がありますあります高いです、精神科行きましょう行きましょうって出るんですよね。

自分が鬱なら
世の中の人…パリピッピ以外みんな鬱な気がします。

うつ病ってなんですかね…?
どんな条件でそう診断されるのか全然わかりません。