はじめまして、辛い気持ちが止まらなくなり始めて相談させて頂きます。

私は去年、親の反対を押し切って結婚しました。
反対された理由は妻に奨学金があるのに結婚式をする事が理解出来ないというのが大きな原因です。
他にも色々言われましたが、要約すると生まれ育った環境も性格も経済力も違いすぎるから反対といった感じです。

妻は働き続ける意志があり、奨学金も自分で返せる事
結婚式も自分の貯金で全額賄える事
その他、色々説明しましたが何も納得して貰えませんでした。
そのうち、親と妻のどちらかの選択を迫られ、もうこれ以上の説得は無理だと思い妻とそのまま結婚しました。

その後、一年間かなり悩みましたがそのまま連絡も一切せず前向きに生活していたところ、養育費を返せと職場宛てに手紙がきました。
当時、親と話をする中で認めて貰いたい、縁を切られたくない一心で養育費を返すと言ってしまった事を覚えていたのです。

全て、私がちゃんと納得させられなかった事、余計な事を言ったせいだと分かっているつもりです。
でも、とてつもなく辛いです。
確かに、私自身の至らない点は沢山あったかもしれない。
甘えかもしれない。
けど、反対をしていたのも私の幸せを願っての事と思っていたのに今では分からなくなりました。
最近では妻を巻き込んでしまった罪悪感や妻自身も疲れてしまい、離婚の話まで出てしまいました。
このままでは自分が自殺を選びそうで怖いです。
何が間違ってたのでしょう。
私が全て悪かったのだろうけれど、何故こんなに辛い思いをしなくてはならないのでしょう。
心でずっと泣いています。