私がいけないのですが、些細なことでも私に対して親が怒ると無視や2時間は土下座してずっと謝ったりしますが、無視やその後も家事を手伝おうとするとすごく邪魔をしたり、どついてきたり無視したりされて、とても辛いです。姉が何かやらかしても、そこまでやりません。結局、次の日まで続いたりして、私が謝り倒してやっと許してもらえるという感じです。けど、ずっとその後もネタとして掘り返されたりと凄く辛いです。辛いと伝えても、笑いながら元はと言えば貴女がいけないのだからと聞いてもくれないので何も言わないようにしました。
母と姉は凄く性格やノリが似ているのと、私と違って素直で見た目も女子っぽい可愛い二重だから余計に可愛がるのではと疑ってしまいます。
それに比べて、私は見た目もノリも母親好みではないし、母親の言うことを素直に聞きません。違うと思ったら真正面から反対したりと、とても子供っぽいです。精神年齢はまだ中学生くらいなのではと自分でも思ってしまいます。
喧嘩の時も本音で言いたいけれど、本音を言うと直ぐに、私の言うこと聞かないなら縁を切る。家から今直ぐでて行けと罵倒されます。
喧嘩の後、姉と仲良くしている姿を見て余計に卑屈になり、姉の方が可愛いよな…と思い胸が痛くなります。
どうしたら、卑屈にならず、人のせいにせず大人な対応や行動が出来てるか毎日悩んでます。