社会人3年目で勤めていた会社を辞め、今はケーキ屋さんでアルバイトしています。
もともと仕事を覚えるのはとても苦手で、指示されないと何をしたらいいかがわかりません。
最初は親切でしたが、最近は聞くと決まって嫌な顔をされます。
また、始めて2ヶ月ほど経ちますがアルバイト先では名前を呼んでもらったことが2、3回しかありません。他の方は名前やあだ名で呼ばれていますが、私のことは私本人の前で堂々と「あの子」「この子」「彼女」と呼んでいます。
私は心が弱いので、そのように呼ばれるだけでとても悲しく、家ではずっと思い出して泣いてしまいます。
皆楽しそうに仕事をしていますが、仕事もできない、名前も呼ばれない私は毎回辛くなってしまい、「はい」か「いいえ」「次は何をしたらいいですか。」など業務に関する事以外口は開かないようにしています。
休憩時間には、コーヒーと残りや切れ端のケーキが出されていたのですが、私だけコーヒーではなく冷たいジュースにされることも増えました。
私はダメですか?わかりません。
仕事もまともにできず人とも関わるのが苦手な事で、最近は生きている事が辛いなぁとよく感じます。
お付き合いしている彼がいるのですが、人付き合いが苦手なんだねとはよく言われます。
改善方法がわかりません。
病院に行った方がいいですか?
お願いします。