就職活動が終わったと思っていたのに…
お久しぶりです。前回就職活動やら毒親のことやらで死にたいと言っていた人間です。かろうじて生きています。
両親は12月の初めに内定先の「これがだめ」「底辺の仕事だから」と散々罵った後一晩で考えを改めて行ってもいいとの話になりました。(この話は前回の相談に書いてあります)
年が明けて、困ったことに父親と母親で意見が違うということです。
父親は納得はしていないけどまあ、賛成?といった具合で、母親は内定辞退前提で話をしてきます。ですが、いざ内定をもらって私も行く気が満々だったので改めて就職活動をする気にもなれず…ずるずると生きています。
一応内定先からの研修もあり会社に行ってきたのですが、親に何時間も否定されるよな意見を聞かされたことでその会社に行く気もなくなってきました。
どうせ他の会社に内定が出たら辞退するのに…と思いながら社宅見に行く?や1年先輩の方が話しやすいでしょ?とわざわざ他営業所から社員の方が私のためだけに集まってくれたと思うと、会社の方まで騙している気分になって申し訳なくなっています。おまけに学校も「そろそろ辞退するか就活続けるのかはっきりしてくれませんか?」と催促され始め…。何も知らないくせにと言いたいのですが、まず言う筋合いも無いかなと思って話をはぐらかして逃げている自分が嫌いです。

就職活動を始めても、内定をもらっても全てを否定され続けて自分が今までしてきたことが全部間違いだったと思わせるような言葉で何をするべきか、私に何ができるのか…考えることが疲れました。
何もできないまま毎日が過ぎていくのが辛いです。怖いです。
朝起きて何も変化が無いことに恐怖心と何もしたく無いという気持ちでいっぱいです。そろそろ後輩も就職活動が始まるのに私は何をしているのか…いっその事いなくなった方がいいのでは?と思う毎日です。

どうしたい?と聞かれてもわかりません。何をしても否定されるのに私の意見はいらないでしょ?といった気持ちです。
ただのはき溜めです。