今、死のうと思っています。
段取りを組んで、あとは場所選びです。
生きることより、死ぬほうが遠足に行くようで正直、気持ちがすごく楽です。

今まで、母はずっと辛い思いをしてきました。母の両親は、毒親に近いようでしたし。
結婚相手である私の父は、借金まみれで私の祖父に金の無心に来るような男でした。そして、父は自分の子供に対してあまり関心がないようでした。

私は、学習障害ではありませんが、勉強や運動が苦手で、小学生の頃から担任教師にいわゆる虐待を受けていました。
そのせいか、毎日死にたいと思うようになりました。

社会人になって、花屋に就職すると、先輩のいじめが始まり、会社の前につくと胃痛とめまいに悩まされるようになりました。

そこも三年で、他の花屋に転職し、なんとか仕事はするものの、また先輩に目をつけられました。当たりが厳しく、店長がいないときに罵られることが多かったです。
そして、祖父がガンになり、余命半年と宣告され、私は東京と青森を月に何度も往復して、祖父の介護を手伝い、家事をしました。
それでも、仕事はやめませんでした。

祖父の死後、私はうつ病になりました。

東京と実家の往復で、かなり出費をしてしまったので、風俗でも働いてなんとか生計を立てようとしました。

また転職し、恋人もできましたが、それも失敗してしまいました。

何度か、ODをしましたが、当たり前に死ねず。

今度こそ、ちゃんと死のうと思います。

母には、できるだけ悲しんでほしくないので、遺書を書いておきたいのですが。
どんなことを書いたら、悲しまずにすむのでしょうか。