ずっと疑問に思っていたことがあります。
今日はそれを相談させてください。

私はたまに母親から暴力を受けています。殴れたり蹴られたり、色々と。機嫌が悪ければ八つ当たりは激しいし、父親の前だと急に猫なで声になります。正直気持ち悪いです。いい歳したおばさんが「ぷんぷん!」とか「やん!」とかほんとに気持ち悪いなって思います。死んじゃえばいいのに…。なんて思ってしまいます。私の趣味を平気でバカにし、勉強をしろ。と言う割にはうるさくしたり、色々な理由を押し付けたりして勉強をやらせなくしてきます。
もう、うんざりです。

でも、ココオルの相談を見ていてまだ全然私の家は普通なんだなと思うことが多々あります。家に帰れば部屋はそれなりに暖かいし、毎日ご飯も食べられる。自分の部屋があって好きなことが出来る。それは幸せなことだと思います。わかっているんです。私は恵まれているってこと。
でも、親に死ねばいいのに。なんて思ってしまいます。車に乗る度に事故にあってくれないかなって考えてしまいます。こんな恵まれた環境にいられることが親のおかげだとしても、親に感謝したいと思えません。何不自由なく暮らせているのに、それは親が働いているからなのに。でも本当に感謝したくないんです。感謝したら負けみたいな、感謝してしまったら親に逆らえなくなる。そんな気がしてしまうんです。

感謝できないのに、早く死ねばいい。なんて思っている私は、やっぱり親不孝者ですか?