1番きつい事はちょっとした物音や誰かの話し声を聞いた時に心臓がドクドク音を立てて平常心で居られないことです。
度が過ぎた心配性な為、心が休まることがありません。
なぜこうなったのか考えた所1番の原因は家庭にあると思います。
小さい頃に大して悪いこともしてないのに父親に怒られ首根っこ掴まれて家を追い出されたことも何度もあります。
母親が父親に殴られ家を出たこともあります。
母親と姑の仲が以上に悪くそれのせいで引っ越したこともあります。
父親の大きい声や物音が聞こえる度にビクビクします。
また、私が人間関係で仕事を辞めたい時も父親の許可がないと辞めさせてもらえず泣いて懇願しても許して貰えませんでした。
結果、体調が悪くなり病院に行くと鬱と診断されました。
人間関係を築くのが苦手で何度も転職している為兄弟の中で私は出来損ないです。
就きたい仕事があったが親の決めた進路に従うしかありませんでした。
両親とも自分たちみたいに理解がありいい親は他に居ないと思っています。
私は小さい時から、兄弟の中で1番関心を持たれてませんでした。
姉や弟の事はよく覚えているに私の小学校時代何をしていたかなどは記憶にないみたいです。
今は孫に対して異常なまでの執着があり愛情のかけ方がおかしいと見てて思います。
過ぎたことは仕方ありません。
ただ、今から生きていく事を考えるとしんどいです。死ぬまで何かにビクビクしながら生きていくのかと考えると身が持たない気がします。
平穏に暮らすためにどうしたらいいのかわかりません。
病院に行くにしてもどこに行ったらいいのかわかりません。誰かに話を聞いて欲しいです。
お願いします。