何度か投稿しております。

今日、面談の連絡がありました。

どなたか、会社の対応についてお聞きしたいです。

詳しい内容は省きますが、職場が100%悪いのに認めない会社は未だに、たくさんありますか?

コロナの影響で、どこの業種も大変なことはわかりますが。
職場は、労働者に寄り添う気がないと思います。

原因はハラスメントなのに。
相談した結果、専門家さんからは、職場の対応がおかしすぎとのご意見がありました。
なので、専門家にお願いはしますが。

職場がまた、頓珍漢な意見を言ってきました。

なぜ、3者面談をさせないかな?(順番違うのです)

3者面談なしに、職場の担当者と主治医と面談させてほしいという趣旨の連絡でした。

私は、構いませんが、産業医はどこへ行った?と質問したい。

最初は、産業医、主治医、私の3人で面談と仰ってました。
でも、コロナで、どんどん日程が流れ、結局、ゴールデンウィーク明けないと無理ですとのこと。

仕方ないですが、面談の手順がおかしいのよー。

まったく、発言内容

仮に昭和でもアウトな発言です。間違っても部下に言う言葉ではないです。
今は、お酒の席でも言わない。内容でした。

専門家の方に伝えたら、完璧にアウト、今時そんなこという職場があるのかー?と驚かれていました。

私、それ発言されたの、素面の時ですよ。フツーに業務中でした。

そういうことを認めようとしない職場の異動先に行ける自信がありません。

むしろ、相談せずに泣き寝入りしたほうがよかったかな?
そこまで考えました。

でも、心が危険信号出してます。
夜になると号泣してます。

どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

職場での理不尽は耐えなければなりませんか?
(それが、セクハラ、パワハラでも)

どうなのでしょうか?

どうか、一般論をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。