はじめまして。長文失礼致します。
私は、昔から人付き合いがあまり得意ではなく、(友人関係のトラブルが多かった)
2年程前から人と話すことに恐怖感を覚えるようになりました。また、どんなに仲が良くても人と目を合わせることが出来ず、特に男性には強い恐怖心を抱いています。
今では人と話すことすら億劫で、常に相手を傷つかせたかもしれないあの人は私とは関わりたくないんだと
過度の思い込みと気にしいな性格(心配性)です。
昨年1年間は校内のカウンセリングを受けていましたが、環境が大きく変わり相談する相手がいません。
入学早々に新しい校内のカウンセリングを受けることも気が引ける為、インターネットで検索してみたところ
自分に当てはまりそうなのが、対人恐怖症・人間不信・男性恐怖症・視線恐怖症でした。
ここで1番気になるのが対人恐怖症と人間不信です。
これから先、どうしていけばいいのか全く分からず両親は自分の性格に問題があるのではないかと責められ、精神科病院にも距離と金銭的な都合により受診することが非常に困難です。
今、私は1人で大きな不安をかかえて抱えていて、正直とても辛い気持ちでいっぱいなのでよろしければ助けて頂けないでしょうか…?お返事お待ちしております。