私は幼い頃から人からの視線や評価を気にしてしまい、思うように行動できません。
Aという仲良しの子がいても、Aは他の友達Bと一緒の方が幸せなのでは。
私とAで遊ぶより、AとBが一緒の方が周りからの評価が高くて、私とAが一緒だと周りから批判されるのではないか、と考えてしまいます。
また、AとBは昔大喧嘩をして、Bには他の仲良しな友達Cという子と良く一緒にいました。
ですが、AとBは和解して、高校も一緒になりました。
高校に入ってからBは、Aのことが大好き!!と胸を張って言ってます。
私とAは小学生の頃からの仲良しでしたが、
BみたいにおおっぴらにAのことが大好き!!と表現していなかったので、Aを取られてしまうのではないかと不安で嫉妬しています。
またBは、とても人懐っこくて友達も多くて私とは真反対の性格で、そういうところにも憧れている部分もあり嫉妬しています。
成人式も2人で行くみたいで、なんでBはCと行かないの?前まで大親友と言ってたくらい仲良かったのに。。思っています。
ここまでBがAと一緒にいたい!大好き!!とみんなの前で言っているのなら、私と一緒にいたら迷惑なのではと思ってしまい、Aは私と一緒にいて楽しいのかな。。と深く考えてしまいます。
どうしたら人の視線を気にしないで過ごせるのか、自分に自信持ってこういう考えをもたないようにできるのか教えて頂きたいです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。