実家で父母と3人で暮らしています(一人っ子です)。恋人もいます。
バイトを2つ掛け持ちしながら、オンライン授業の課題をこなして最近は過ごしています。
恋人とは週に数回会っています。関係性に支障はありません。
私がよく落ち込みがちになるのは、自宅の自室で勉強している時です。よく寂しいと感じます。
自室とリビングの距離はほぼゼロですので、友人や恋人と通話しながら勉強したくても、会話が丸聞こえになってしまうので嫌な気持ちが大きいです。扉は親の意向により閉めることはできません。(部屋で何をしているか分からない、引きこもりになるかもしれないと思っているため)
勉強面での不安は自分では思いつかないのですが、来年から就活が始まるにも関わらず、自分のしたいこと、将来が全く見えておらず、何が出来るのかも何が向いているのかもわからない状態です。これについて考えていると虚無感に襲われ、自分は何にも向いていないのではないか、と思うことが多々あります。
自分の性格は物静かで、人と揉めたりは避け、できるだけ温厚に過ごしたいといった感じです。
アルバイトをしていると、他の人が楽しそうにしているのをみて、羨ましいなと思うことがあります。楽しそうなのが羨ましいのではなく、楽しいと思いながら仕事が出来ていることが羨ましいと思います。やり甲斐のようなものをもっていて凄いなと尊敬もします。だからこそ、そう思うことができない自分が嫌いで、楽しそうなエピソードを聞くことも嫌になる時があります。
不安になる原因は時期により変わるので、明確なことは分かりませんが、どうか相談させていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。