20代後半女です。
職業柄極めて不安定な生活リズムと収入で暮らしており、余裕がありません。
また、この数週間は気温の変動もあり、眠いのに寝られず、頭痛とだるさを抱えて睡眠時間は3〜4時間です。
1日休みはほとんど無く、朦朧としたまま日々を過ごしています。
以上が現状の生活環境です。

基本的にストレス耐性が低く
他人に頼るのが下手です。
家庭環境は母子家庭でほぼ縁を切っています。
上記の生活環境や自分の性格を知っていて、優しく心配してくれる友人達がいますが、
定期的に迷惑をかけたり、これ以上嫌われるのが怖くて自分から手を離し、縁を切るような行為を定期的に行なってしまいます。
毎回「気にしすぎ」「特に何も感じていない」と言葉を頂くのですが、
その度に自己嫌悪に陥り、消えてなくなってしまいたいです。

こんな程度の低い自分のために心配してくれたり労ったりしていただいているにも関わらず、
「内心嫌われているのだろう」「面倒な対応をさせているのだろう」と穿った妄想が止まず、恐怖の余り、突き放すような態度を取ってしまいます。
才能豊かで優しい友人達を呆れさせている自覚があります。
他人の前ではせめてなるべく、明るくて前向きな自分を演じ、気楽に付き合えて面倒じゃないと思っていただけるような、楽しいことだけ提供させていただきたいと常々思ってはいるのですが、
結局は人の優しさに甘えて重く鬱屈とした愚痴やその場の勢いの発言が多くなっていってしまいます。嫌われるのが怖いのです。
他人にとって都合が良い人間になりたいです。

自殺の手段を調べるのですが、死ぬのにも準備や手続き、資金が必要ですし、尚且つ人に迷惑がかかってしまうので踏みとどまっています。

今日初めてココオルへ登録し、既ユーザーの皆様の悩みや呟きを拝読しました。
こんなにも毎日辛い気持ちや悩みを抱えてなお一日を乗り越える方々がたくさんいるのに、自分はなんて心が弱く他人に甘えてばかりいるのだろうと衝撃を強く感じています。
情けない気持ちで胸がいっぱいです。

支離滅裂な文章で申し訳ございません。
サイトの片隅に混乱と自己否定に酔った馬鹿がいるという記録だけ、一瞬でも残させていただけたら、と思います。