3月頃に初回無料の痩身エステに行ったのがきっかけです。なぜ今まで痩せなかったのか色々スタッフの人に話されました。今までやってきたダイエットは適当だったから痩せなかっただけではないか、本当に痩せないのであればエステに通おうと考えました。その日から食事管理アプリで食べた物や量を入力し摂取カロリーや消費エネルギーを日々管理してダイエットを始めました。
最初は炭水化物や揚げ物、甘い物なども目標摂取カロリー内であれば食べていました。徐々にダイエットを意識した野菜や鶏胸肉、果物などの食事になってきて最近はそれらばかり食べて時々カロリーの高い揚げ物や甘いものを少量食べたりしています。ダイエットを始めて身長159.5cmで体重は52kgから46kgになりました。ご飯を食べて44kgくらいになるようにしたくて今の食事を続けています。ただ最近は何100gとかでも増えると不安になったり食べた罪悪感が強くなってきています。それなのにお腹いっぱい食べたくて野菜をこれでもかと言うほど料理して食べるため一回の食事の量が増えています。そのあと毎回お菓子や甘いものがどうしても食べたくなります。今までも食べていたのですが、最近は食べたあと罪悪感や不安にかられてそのあとすぐ吐くことをおぼえました。あとで吐けば今甘い物食べても大丈夫と思ってしまいます。もったいないし良くないとは思うのですが、食べたい気持ちを我慢できないのと食べた後の不安感とどうにもできなくて結局そうしてしまいます。
テレビで摂食障害の番組を時折見ていたので私はならないと思っていたのですが、最近の私はなりかけているのではないかと頭をよぎります。ダイエットを始めるまで三食私は何を食べていたのか思い出せません。毎食お米や肉を、食べていたと思うと今その食事に戻すことへの不安しか考えられません。
それまでの食事をして52kgで生活していたので、今の46kgで元の食事に戻した場合また体重は戻ってしまいますよね?今の体型はだいぶマシになりましたが、前の体型は醜くすぎて元に戻りたくありません。
前の体重には戻りたくないですが、このままの食生活がつづけば摂食障害が出てしまうのではという考えもあります。それでも今の食事をやめられません。このようになる女性は多いと思いますが、皆さんどうしてるのでしょうか。