経営者の夫を専業主婦として支えています。
夫は家のことは食器を下げることすら一切やりません。
お金の心配はない生活を送っています。
夫は雑務は全て私に投げてきます。会社の税金の支払いの為に銀行にいけとか。
週末のホテルの予約とかも全てです。秘書みたいです。
でも良いんです。仕事バカな夫に惚れて、力になってあげたいと思い結婚して専業になりました。
いい生活をさせてもらってるし感謝もしています。

ただ夫は趣味がフィギュアで、この間も100万くらいする物をポンと購入していました。
ここ数年で累計500万くらいは使ってます。

一方で私は収入がありません。
もちろん生活必需品とか、一緒に行く旅行とかは全部払ってくれますよ。
ただ欲しい高い洋服を買ったりは出来ません。
独身時代はそんな風にしていたものですけど。

ただ昔のように私がフルタイムで働くと家が回らないし、
私の負担が増えるだけなんですよね。
ただ、パートで月10万稼いでも全然足りない。
普通に働いて月50万くらいの収入が独身時代はあったので。

夫は私が人生を使って支えてあげているから、
仕事だけに集中できて好きなものの買えるのに、
かの私は夫みたいにお金を使えず、
月収20万くらいの生活しか出来ない。

この間夫に50万のバックをおねだりしたのですが、
買ってくれませんでした。自分は100万のフィギュアをポンと買うくせに。

そんな折に問題が起きました。私は中国語が得意なのですが、
中国語のメールのやりとりが夫の仕事上発生したので返信を頼まれました。
別に1回、2回なら私も構わないんですけど、
夫は私を会社のメーリングリストに追加しようかな?と言ったんです。
つまり恒常的にメールの返信業務を私に依頼するという意味です。

それは流石に、奥さんが夫をサポートという範疇を超えているし
ただの仕事なので社員に依頼すべきでは?
これ以上無償労働を増やされてもイヤ。と思ったので
「依頼するなら雇って。報酬がないならやらない」と答えたんです。

すると夫は、お前は金の猛者だと私を責め、
俺は朝から晩まで働いて忙しい。稼いでもいる。
俺を支えようとは思わないのかと。激怒したんです。

あんまりだと思いませんか?
一切家事が出来ない人がいるのでフルでは働き辛い、
だけど忙しい夫には自分のサポートが必要だ、と思って
雑務を夫のために毎日こなして専属家政婦をやってあげてるのに。

そろそろ子供を考えていましたがこんな状態じゃ無理です。
夫は仕事が忙しいので、子供のことは手伝ってくれないと思うので。
私はますます責務が増えるけど、夫は好きな仕事に没頭できて、
社会的にも評価され、座ったら食事が出てきて、子供も勝手に育ち、
100万のフィギュアもポンと買える。ずるいと思う。

もちろん、普通の人の何倍もいい生活はさせてくれてます。
仕事も普通のサラリーマンより忙しいし、プレッシャーも大きい。
そういうところは尊重してきましたし、感謝もしています。
だけど、ここ最近なんだか不満が溜まってきてしまいました。
私が甘えすぎなんでしょうか?

とりあえずフルタイムで復職したら良いでしょうか?
でもフルで働くと今まで通り夫のことを全部やってあげるのって
不可能なんですよね。

皆さんはどう思いますか?