心配性とネガティブな自分から抜け出せません。
基本的には明るく元気に振舞っていますが、自分に自信がなく、自分の価値を下げる事ばかり笑顔で言ってしまう癖があります。
私は今専業主婦で8年経ちますが、そろそろ仕事に出ようと最近いくつか面接に行っています。やる気を見せなければいけない面接の場でも、ブランクの長さからの不安や、元々苦手意識を持っている仕事内容について、馬鹿正直にネガティブな事を連発してしまいます。自分をいい風に見せようと見栄を張る事が全く出来なくて、わざわざ正直に悪い自分をさらけ出してしまいます。私はなぜそんな事をいうのか、それは、こんな私ですけど、ご迷惑じゃなければ頑張ります!みたいな意味合いなんです。実際どんな仕事なのかやってないからわからなくて、出来る‼︎と自信がもてず、自分を低評価して相手側に決断を委ねてしまうのです。こんな感じではずっと仕事が決まらないですよね。

今ままでの人生を思い返せば、私は何をやるにも中途半端で、極める所まで努力できませんでした。
なので、全てにおいて出来ない事はないけど、胸を張ってこれにおいては完璧と言えるものが一つもないんです。それが、あー自分て何にも出来ないんだ…と自信の無さにも繋がっています。
もちろん、一つの事を突き詰めてとことんまで逃げないで努力すれば、それが自分の財産になるとは思いますが、その過程で嫌な事辛い事があるともう無理と諦めてしまい、楽な方に身を置いてしまうのです。

結婚においても、料理家事育児、どれも出来るけど全て主婦の鏡とは到底いかず、ネガティブ思考なため、旦那からみても魅力がないのでしょうね、先日浮気が発覚しました。
結婚も向いてない、また一つネガティブ要素が増えました。
仕事も結婚も育児も出来ない私
もしこの先離婚する事があったらどう生きていけばいいのかわかりません。
自分を変えたい!どうしたらいいのでしょうか。